大学生の支持率No.1メディア

カワイイ選抜
No.48 みうみうのブログ

No.48 みうみう

No.48 みうみう

23歳/タレント

ホリプロ所属
小柄で元気ないじられキャラ! 美味しいものに感想を持つタイプです。

一周まわってクラシックなホットケーキ食べたくない?

パンケーキブームが来て、フワフワのもの、トッピングがいっぱい乗ったもの、分厚いもの、お店独自のこだわりを私達は楽しんできました。

そろそろ、このあたりで超クラシカルなホットケーキを食べてみませんか?

そもそもホットケーキとパンケーキの違いをあまりよく分かっていないのですが、原点に戻る…というか。笑(⍢)

『喫茶 ニット』

一周まわってクラシックなホットケーキ食べたくない?_1_1
東京都墨田区江東橋4-26-12 小沢ビル 1F
錦糸町駅から徒歩5分圏内にあるこの喫茶店、なんと創業50年ほどなんだとか。
一周まわってクラシックなホットケーキ食べたくない?_1_2
お目当てホットケーキがあるので入る前からワクワクです
朝に行きました。
朝ごはんにホットケーキ、なんで心に余裕があるんだ私。(言い聞かせ)
店内はこんな感じ。↓
一周まわってクラシックなホットケーキ食べたくない?_1_3-1

1/2

一周まわってクラシックなホットケーキ食べたくない?_1_3-2

2/2



雰囲気もあって、(はて…今は令和の時代かしら…)と、なりました。でもねめちゃ綺麗なの店内。
あとね、予想が合ってるか分からないけど ボーイさんのベストがニットで あら、、お店の名前、、ってなりました。真相はいかに。

さあ、ホットケーキ、頼もう。

「焼き上がりまでに20分ほどかかりますが大丈夫ですか?」

はい、全然待ちます待たせて下さい。
一周まわってクラシックなホットケーキ食べたくない?_1_4

(アッ………素敵)

なんですかこのフォルム!美しい、そして分厚い!
バターが落ちないように爪楊枝が刺さっているのが私的萌えポイントでした(?)

外、さっくり、中、フワもち。

表面、サラサラしていてさっくり切れます。
でね、驚いたのは特に中身。フワフワかな?と思いきや かな〜りもっちり。もふっ。
1枚目はバターで、2枚目は透明のシロップで頂いたのですが、(←二度美味しい愛好家ゆえ)
この子、見た目以上にお腹に溜まります。
朝から1人では食べ切れなかった…!

優しい〜味なの、是非皆さんもホッコリしに行って欲しい!
一周まわってクラシックなホットケーキ食べたくない?_1_5
ナポリタンも絶品!パスタとよく絡んでいて
ついペロリと平らげられちゃいます。



いや〜、ここ、皆さんに是非行って欲しいな。
行ったら感想聞かせてね。





また読んで貰えると嬉しいです!

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪