大学生の支持率No.1メディア

ノンノモデル西野七瀬のアイディアレシピ④「雪だるまの雪見鍋スープ」

ノンノモデル西野七瀬のアイディアレシピ④「雪だるまの雪見鍋スープ」_1_1
思わずSNSにアップしたくなるようなフォトジェニックスープたち☆ シメまで味わいつくして。
ノンノモデル西野七瀬のアイディアレシピ④「雪だるまの雪見鍋スープ」_1_2

材料 4人分

鶏胸肉… 1 枚(250g)
塩・こしょう…各少々
片栗粉…適量
キャベツ…1/4個
水菜…1/2袋
豆腐… 1 丁
大根…2/3本
赤ピーマン… 1 個
にんじん・のり・いんげん・練り梅…各少々
鶏がらスープ…800ml(水800mlに顆粒鶏がらスープの素大さじ2 )
タレ(ポン酢しょう油…大さじ8
刻んだニラ…1/2束)

作り方

1 鶏肉はそぎ切りにしたら塩、こしょうし、片栗粉をまぶす。キャベツと水菜はざく切り、豆腐は一口大に切り、鍋に入れる。

2 大根おろしを作り、水気をしっかりとしぼって雪だるまを作る。三角や台形に切った赤ピーマンで帽子、薄く切ったにんじんでマフラーの飾り、いんげんでボタンをつける。のりとにんじんで顔、梅肉で頬を描き、①の中央にのせる。鶏がらスープをつぎ、火にかけて煮る。タレを添える。
Shime 



お餅が相性GOOD! 2cm角に切ったお餅をトースターで焼き、スープに入れてみて♪
 
from Nanase
可愛い! 大根おろしアート、流行ってますよね♪ タレは大好きなニラたっぷり!
ノンノ2月号では、他にも沢山のスープレシピを紹介中♪

What's New レシピ 新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪