大学生の支持率No.1メディア

西野七瀬がナビ♡板チョコで簡単、手渡しできるパレットガナッシュレシピ

西野七瀬がナビ♡板チョコで簡単、手渡しできるパレットガナッシュレシピ_1_1
ワンランク上の男女モテ王道チョコ
口どけにときめく王道チョコはトッピングで一歩差をつけて♡

パレットガナッシュ

 材料 (10×10㎝の型1台分) 
生クリーム…60ml 
板チョコレート(ブラック)… 2枚(100g)  
コアントロー…小さじ1  
A[バナナチップス・レーズン・ダイスアーモンド(ロースト済み)・ピスタチオ…各適量]
 作り方 
1 小鍋に生クリームを入れて中火にかける。ふつふつとしてきたら火を止め、板チョコレートを手で割り入れ、生クリームに浸す。1分たったら耐熱性のゴムベラでゆっくり混ぜて溶かす。コアントローも加える。

2 オーブンペーパーを敷いた型に流し、表面にAをのせる。涼しい場所か冷蔵庫の野菜室で3時間以上置いて固める。冷暗所で1週間保存可能。


1で加熱した生クリームに1分間浸すとチョコを細かく刻まなくてもなめらかに。
西野七瀬がナビ♡板チョコで簡単、手渡しできるパレットガナッシュレシピ_1_2
西野七瀬がナビ♡板チョコで簡単、手渡しできるパレットガナッシュレシピ_1_3
型は好きな形の空き箱でOK。チョコを固めてふたをしたら、すぐ食べられるように木のスプーンを添えて。

ノンノ3月号ではバレンタインに向けた特集が盛りだくさん!

What's New レシピ 新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪