大学生の支持率No.1メディア

カワイイ選抜
No.48 みうみうのブログ

No.48 みうみう

No.48 みうみう

23歳/タレント

ホリプロ所属
小柄で元気ないじられキャラ! 美味しいものに感想を持つタイプです。

このセットでSUGAO美人!春っぽメイクで自信付いた❤︎

PR
このセットでSUGAO美人!春っぽメイクで自信付いた❤︎_1_1
久々のコスメ紹介!

ちょ、私感動してるので是非最後まで読んで…春はずっとこのメイクしてるかも。

このセットでSUGAO美人!春っぽメイクで自信付いた❤︎_1_2
ロート製薬「SUGAO」のコスメ達❤︎
SUGAOって名前なだけあってナチュラルな素肌感あるある仕上がりなんだけど、血色感もあるので活き活きとしたナチュラルメイクができます❤︎


今回は一つずつSUGAO製品を紹介していく〜!!

SUGAO エアーフィット CCクリーム スムース ピュアナチュラル

このセットでSUGAO美人!春っぽメイクで自信付いた❤︎_1_3

何このフワフワさ加減…?!まるでムース!

初めて触った時驚かされました!この軽い触り心地に!本当に気持ちいい❤︎

いざ顔に塗布しても、薄付きで軽い使用感。ファンデ独特の、あの「塗ってます」感が全然ないの〜!

カバーをしているなぁ、っていうよりは
あれ、トーンアップして綺麗に見える気がする!
という感じなので、気になるクマやシミ、ニキビ跡にはコンシーラーなど別のアプローチがお勧めかも。
ちょっとお出かけする時とかにも良いかも〜◎

公式によると、
これ1本で、
日やけ止め+化粧下地+ファンデーション+仕上げパウダー
が完了!
らしく、
あぁ…なんだただの優れものか…ってなりました。



SUGAO シフォン感パウダー スノーベージュ

このセットでSUGAO美人!春っぽメイクで自信付いた❤︎_1_4
最初の感想
肌色馴染みの良いベビーパウダーみたい…!
いやあ、スノーベージュは めっちゃ肌馴染みの良い色合いですね!誰にでも合う気がする!

粒も細か〜〜いので塗布した時の嫌な粉感が無い!
どのパウダーでもそうだけど乾燥肌の人は保湿たっぷりしてからの方が良いかも。
【私的パウダーの使い方】
このセットでSUGAO美人!春っぽメイクで自信付いた❤︎_1_5
しっかり保湿。
その後先ず黄緑部分にオイルを仕込んでおく。
そしてファンデ。
最後にブラシでこのパウダーを取って、オレンジ部分に軽く塗布。
これで
際立たせたい所は艶に、テカらなくて良い部分はパウダーで抑えられるのでメリハリのあるツヤ肌にできます!
使ってるオイルなどはまた別の機会にブログにしますねん。



SUGAO スフレ感チーク やわらかコーラル

このセットでSUGAO美人!春っぽメイクで自信付いた❤︎_1_6
※○は肌に馴染ませた時の色合い
こちらも①と同様フワッフワ〜〜!❤︎
今までね、チークの粉っぽさが苦手だったんです。自然な血色感を出したいのにどうしても チーク!という感じが出てしまうというか。

でもでもスフレ感チークなら付けてる?!ぐらい自然な血色感〜!こういうの待ってた!❤︎
ちなみにチークとしてだけでなく、アイシャドウとしても使ってみました!↓
このセットでSUGAO美人!春っぽメイクで自信付いた❤︎_1_7
同じ色味で統一感あっていい感じ…❤︎

ただ、アイシャドウとして使う場合、二重の人は二重幅に溜まりやすいので薄付きで良いかも。
春っぽくて最高。



SUGAO ジュレ感シアーリップティント アプリコットオレンジ

このセットでSUGAO美人!春っぽメイクで自信付いた❤︎_1_8
一見ツヤトロっと見えるけど、サラサラで使いやすい!
自然なメイクをしたい時、サラサラしてるこのティントを使えばよりナチュラルに!
食事をした際などにとれても、ティントなので色味は残ってて嬉しい…!
このセットでSUGAO美人!春っぽメイクで自信付いた❤︎_1_9
重ね付けすればより色味も鮮やかになるので、
好みに合わせてど〜ぞ❤︎
↑これは3回ほど重ね塗りしました!



[総括]

SUGAOで春のナチュラル美人は、作れる。

本当に簡単にナチュラルメイクが出来ちゃうから、
是非皆さんにはこの春チャレンジしてみて欲しいです!





また読んで貰えると嬉しいです☺︎

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪