ときめくおしゃれを毎日GET!

ツキを呼び込め! ゲッターズ飯田の「運の鍛え方」6ポイント

2017年2月16日
「“運がいい”という状態は、心がけ次第で作れます」とゲッターズさん。日常でできる6つのポイントを押さえて、さらにラッキーガールに!
 運トレ1 
「運がいい」と口に出す

「“運がいい!” “ツイてる”と積極的に口に出していると、言霊が影響して本当に運がよくなります。悪いこともプラスに考えるクセをつけて、転んでも“命を落とさなくてよかった”、失恋しても“運命の相手に会える確率が上がった”など、ポジティブな視点を持って」


 運トレ2 
人のいいトコロを探して褒める

「褒められるのを待つよりも、人のことを積極的に褒めましょう。ただし、思ってもいないような、薄っぺらい言葉では意味がありません。本当にいいトコロを見つけて伝えるからこそ、日常においてもいいことを見つける力がUPして、運気がよくなるんです」


 運トレ3 
何かを選ぶ時は「ツッコまれる」ものを

「“それ何? おもしろいね”とツッコまれるような、ちょっと変わったアイテムを持ち歩いてみて。スマホケースでも、ペンでもOKです。人との会話の糸口になるので、コミュニケーション運が上昇。いい出会いを引き寄せられるので、全体的な運も底上げされます」


 運トレ4 
女子会は年4回まで!

「女子同士でしゃべっていると、ついグチの発表会になってしまいませんか? マイナスな話題が飛び交う場所には、いい運気は宿りません。どうしてもストレスを発散したい場合は、年4回までにとどめて。ポジティブな話題を披露する会なら、もちろん問題ナシ」


 運トレ5 
自分から叱られに行く

「ミスをした時に、怒られるのを避けるために隠そうとすると、気持ちが落ち着かないですよね。しかも、そういう時は大抵怒られます。ミスをしたら、“これは怒られて当然”と腹をくくり、申告しましょう。そのほうがかえって、その後の物事がうまく回るんです」


 運トレ6 
「メンドくさいな~」と思ったことからやる!

「メンドくさいと思うことは後回しにしがちですが、むしろ先に片づける習慣をつけてください。“メンドくさいなぁ”と思いながら過ごしている時間が、すでにマイナスの気を持っています。早く片づけてスッキリと晴れやかな気持ちで過ごすほうが、運が向きますよ」

教えてくれたのは…
大人気占い師・ゲッターズ飯田さん



芸能界最強の占い師としてテレビや雑誌で活躍するほか、著書も多数。芸能人を含めて5万人以上を占った実績があり、各所で“当たる!”と大評判。最新著作『ゲッターズ飯田の 縁のつかみ方』も好評発売中!

What's New 占い・診断 新着記事

Rankingランキング

ONE PIECE × non-no web 誕生日別★毎日占い

(C)尾田栄一郎/集英社

Instagramインスタグラム

Twitterツイッター

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪