ときめくおしゃれを毎日GET!

スマホ&マスク生活で気になる、むくみ&たるみをマッサージで小顔に! 【可愛いの基本ビューティ】

小顔マッサージの基本

今どきノンノ世代のライフスタイル「スマホ必須×マスク生活」はたるみ、むくみ、大顔の原因だって知ってた? この逆境下でも小顔になれるマッサージを伝授!

スマホ&マスク生活で気になる、むくみ&たるみをマッサージで小顔に! 【可愛いの基本ビューティ】_1_2

教えてくれたのは

アンチエイジングデザイナー

村木宏衣さん

骨格、筋肉を刺激し、小顔、リフトアップ、むくみやボディメイキングの独自メソッドを開発。自身のサロン「Amazing ♡ beauty」も人気。



ノンノ世代の小顔悩みは、ずばり『スマホ&マスク』の影響で筋肉がうまく使えていないこと! スマホの見すぎは、姿勢が悪くなり、首が前のめりに。体の前面の筋肉が縮こまると、顔が大きくなったり、頭が張ってきます。またマスク生活は表情筋を使う機会が減り、顔が横に広がってきやすくなるんです!


硬い筋肉を垂直にほぐしゆるませ&引き締める

食いしばりや表情グセ、マスク下で動かさなくなり顔を大きく見せていた、硬く縮こまった筋肉へ垂直に圧をかけ深部から柔らかく。すると口角の下がりやフェイスラインのゆるみを予防。顔が引き締まって見えるように!


ゆがみの原因・骨格を補正し正しい位置に

骨格がゆがむと、顔が大きく見えるだけでなく、大切な筋肉の動きの邪魔をするように。骨格を本来あるべき場所へ戻すことで筋肉は動きやすくなり、血流やむくみも改善されやすく! 結果、小顔効果が続く状態に。


リンパを流して老廃物をためない

むくみが顔を大きく見せるのは、もはや明確な事実。その他にも余分な水分や老廃物がたまることで、血流も悪くなり、肌へ必要な栄養が届きにくくなるという弊害も。循環をよくし、むくみにくくして。


総括!

筋肉、骨格、リンパへアプローチするから、結果が出やすく、リバウンドしにくい!



2020年10月号掲載

What's Newビューティ 新着記事

Rankingランキング

今日の運勢 誕生日占い

Instagramインスタグラム

Twitterツイッター

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪