大学生の支持率No.1メディア

【星ひとみさんの天星術2021】2021年、「下弦の月」の運気は?<占い>

星ひとみさん、占ってもらっていいですか? 天星術が教えてくれる2021年、私の運勢

「その人の本質をズバリ見抜く!」「開運のためのメッセージに力をもらえる」とTVのバラエティ番組を中心に話題沸騰中の星ひとみさん。天星術の開祖が、世の中の行方から身の回りのことまで、ノンノ読者の2021年を占います!

下弦の月

下弦の月

コミュニケーション能力の高い社交家。2021年は直感を大切に! 損得勘定を捨てて、なんでも吸収するといい年。

本性格

コミュ力が高く、誰とでも柔軟につき合うことができてしまうのがこのタイプ。その割にはなぜだか自分のことを人見知りだと思っている人が多いのですが、実際には愛嬌もたっぷりとあり、天然気質でもあります。好奇心が旺盛で、気になることにはすぐに挑戦しますが、飽きっぽい部分も持っています。社交的で人の話を聞くのが得意ながらも、ノリが合い、自分の性格とマッチするかどうかというような無邪気な感覚を第一に、損得勘定を計算している一面もあります。周りから調子がいい人と思われてしまわないように知らない話題や興味の薄い話にも、丁寧に耳を傾けましょう。そうして知恵や経験を積み上げていくことで、持ち前のコミュニケーション能力に人としての奥行きが宿ります。

体運

2020年から引き続き、新しいことへの挑戦がツキを呼び込む1年になります! そして運気はこのあとにやってくる決断期に向けて上昇中です。勉強、スポーツ、就活の準備、趣味、人づき合いなど、何事も興味の赴くままにチャレンジしてみましょう。

下弦の月さんが気をつけたいのは、行動範囲や視野が広がる分、人に対する態度がちょっと雑になりがちなところ。もともと社交的であるがゆえに、八方美人だと誤解されやすいのがこのタイプ。約束や時間を守る、相手の話を真剣に聞く……など、人と交流する際の基本的なルールを改めて徹底すること。それだけで無用なトラブルを回避できます。また打算で動くのもNG。優しさと誠実さを忘れずにいれば、結果的に多くの人から学びを得られる1年になるでしょう。

愛運

2021年の恋愛運も、全体運と同じく、このあとにくる"決断の時期"に向けて運気が上昇中です♡ もともと相手に合わせるのにたけているため、好きになるタイプも幅広いのが下弦の月さんの恋愛傾向。そして2021年は、恋愛運上昇の波に乗って、その揺れやすい心がさらに加速しそう。素敵だと思える人が複数出てきてしまって優柔不断に……なんて展開もあり得るかもしれません。基本的には無邪気かつ愛想がいいタイプなので、思わせぶりな態度をとったり、期待を持たせてしまうと、いらない恋のトラブルの原因に。特に夏前は、迷っている相手へのあいまいな態度はNG。

そして注意したいのが、下弦の月さんの愛情が冷めてしまった時です。飽きるとすぐに手放す、無視する、SNSをブロックするなど、極端な行動をとりがち。これらは相手に対して愛情の気が薄い行動になるので、いい恋愛をしたいと思うならば、きちんと自覚して改善を。これまでの自分の行動を一度思い返してみて。"相手を邪険に扱わない"のが、2021年の恋愛運アップにおける大きなテーマです。

カップルの人も尊大になっていないか気をつけて。おだてられたり、話を聞いてもらえると安心するタイプですが、たまには相手ファーストで接しましょう。

  ラッキーアイテム  

ブーツ

  ラッキースポット  

クラシックな雰囲気の純喫茶

  ラッキーフード  

卵料理

  このタイプの有名人  

田中みな実 平野紫耀(King & Prince) 鈴木ゆうか

2021年2月号掲載

What's New占い 新着記事

Rankingランキング

今日の運勢 誕生日占い

Instagramインスタグラム

Twitterツイッター

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪