大学生の支持率No.1メディア

【Snow Man】阿部亮平の大切な人との関係性からひも解く素顔とは?

大切な人との関係性からひも解く、9人の素顔

Snow Man

メンバー、家族、親友……大切な人を前にした時、どんな一面が引き出される?グループとして勢いを増し続ける9人の、まだ知らない、秘密の「顔」。

阿部亮平

with 成長がうれしい、弟

たまに連絡をとって、会う時間ができたら買い物に行ったり、一緒に出かけたり。弟の前では兄の気持ちが自然と出ちゃいますね。先日久しぶりに会ったら、自動車免許を取っていて。車に乗せてもらったらめちゃくちゃ運転がうまくて感動! 弟の新しい変化を聞くと、自分のことのように喜べる。昔は僕の私服を勝手に着ていったことで大ゲンカしたこともあるのに(笑)、兄弟っておもしろいですよね。

【Snow Man】阿部亮平の大切な人との関係性からひも解く素顔とは?_1_1

with Snow Man

[岩本]照はダンスの先生。完璧に踊れるようアドバイスをくれて、やる気を引き出してくれます。いざ本番になると、"今を楽しもう"という空気を作って緊張感から解放してくれて。スキルもメンタルもケアするリーダーですね。


[深澤]僕はふっかにしか見せてない顔があって……。毎年、彼の誕生日に自分の顔に落書きをした自撮り写真を送ってるんです(笑)。それは、長年一緒に過ごしてきた安心できる同期だからこそ。7年前から続けていて、やめ時を失ってます(笑)。


[ラウール]ステージを制するようなダンスが魅力的で、隣で見ていて自分ももっとカッコよく踊りたいって思わされます。一方、素顔は超可愛くて。急に投げチュウしてきたりして、僕をドギマギさせる(笑)。


[渡辺]翔太はお笑いが好きで、番組内で僕のボケにウケてくれるから、つい彼を笑わせたいっていう気持ちが芽生えちゃう。話をおもしろく展開してくれる力もあるから、彼が笑っていたら安心できる。一つの笑いの指標ですね。


[向井]写真が好きな康二は、僕を撮影しながら「阿部ちゃんこの角度カッコいい」って見せ方を引き出してくれるんです。これを言ってくれるのは、滝沢(秀明)くんと康二だけ。撮影の時に参考にしてますね。ボケの千本ノックについていくのは大変だけど、鍛えられてます(笑)。


[目黒]僕を見て「今日元気ないね」って見抜いたり、番組をおもしろくできたか不安になっている時に「おもしろかったよ」と声をかけてくれたり。視野が広く、細かい変化にも気づく人だから、目黒の言葉一つ一つで安心できるし、自信になります。


[宮舘]舘様は落ち着いているイメージがあると思うんですけど、僕も二人でいるとすごく安らげるんです。なんでもこなせる器用な彼は、その裏でさまざまな努力をしていて。一緒にいると僕も意識を高く持てます。


[佐久間]ポジティブな佐久間のおかげで、いつも気持ちが明るくなって救われてる! ボケを大量にかましてくるので、ツッコミすぎてちょっと口の悪い僕が出ちゃってるかも……ごめんね!

【Snow Man】阿部亮平の大切な人との関係性からひも解く素顔とは?_1_2

with 学生時代からの友達

高校や大学で仲よくなった友達に会うと、学業に明け暮れていた日々を思い出して時間が巻き戻される。今でも実際に会ったり、リモートで話したりしていて、そこではよそゆきじゃない、飾らない素の部分を出せる感覚があります。ここでしか通じない会話ができるのも、理由の一つ。学校で習った言葉を交ぜてしゃべるのが好きで、たとえばサッカーの話題で「蹴る」って言葉が出たら、「ああ、(古典文法の)下一段活用ね」って返したり(笑)。

【Snow Man】阿部亮平の大切な人との関係性からひも解く素顔とは?_1_3

Information

●Snow Man主演舞台『滝沢歌舞伎ZERO 2021』が東京・新橋演舞場(4月8日~5月16日)、愛知・御園座(6月2日~27日)にて上演予定。

●4月より地上波レギュラー放送が決定した冠番組『それSnow Manにやらせて下さい』(TBS・日曜13時~)もチェック!

Profile

●あべ りょうへい 1993年11月27日生まれ、千葉県出身。『ZIP!』の『流行ニュース キテルネ!』でリポーターを務める。雑誌『SODA』ではステージ演出を学ぶ連載が。

2021年5月号掲載

What's Newライフスタイル 新着記事

Rankingランキング

今日の運勢 誕生日占い

Instagramインスタグラム

Twitterツイッター

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪