大学生の支持率No.1メディア

実写映画公開記念! 『ハニーレモンソーダ』にきゅんとする★ 魅力を徹底解説!

『ハニーレモンソーダ』ってどんな作品?

ハニーレモンソーダ書影
©村田真優/集英社

"石"と呼ばれいじめられていた羽花とレモン色の髪をした男のコ・界の淡くはじける初恋ストーリー。恋模様にときめくのはもちろん、自分の力で成長していくヒロインの羽花に心打たれること必至。少女マンガ雑誌『りぼん』で2015年から連載開始。1〜16巻まで発売のコミックスは累計発行部数650万部を突破! 毎巻、ときめきレベルがMAXだよ♡

グッとくる名シーンがとにかく多い!

堀田真由が選んだ名シーン

ハニーレモンソーダグッとくる名シーン2
©村田真優/集英社

21話 いじめられていたことを親に告白するシーン

「羽花ちゃんが中学時代のいじめをお父さんに話すシーンには、彼女の強さを感じました。界くんやあゆみちゃんをはじめ、羽花ちゃんを思う人たちが、駆けつけてくれる描写もいい!」

ハニーレモンソーダグッとくる名シーン1
©村田真優/集英社

26話 体育祭で界が描いた羽に気づくシーン

「"私も空飛べるんです"って羽花ちゃんが言った言葉を受けて界くんが描いた羽の絵を見た時、涙が出ました。界くんらしいシンプルな羽のイラストも可愛くて好きです」

岡本夏美が選んだ名シーン

ハニーレモンソーダグッとくる名シーン4
©村田真優/集英社

7話 休日に界たちが羽花の家へ来るシーン

「界が電話で言う"どっち行ったら駅?"ってセリフ、よくないですか? "ってことは家の近くに来てるってこと?"って思って窓を開けると界たちがいるシーンにキュン♡」

ハニーレモンソーダグッとくる名シーン3
©村田真優/集英社

15話 羽花が芹奈の本心に気づくシーン

「羽花と芹奈は恋のライバルなはずなのに、お互いを大切に思ってるのが恋愛マンガとして新鮮で。二人の優しいライバル関係がよく伝わるシーンに、胸がいっぱいになりました」

魅力的なキャラクターがそろってる!

真由と夏美の推しキャラが一致♡

ハニーレモンソーダ瀬戸悟
©村田真優/集英社

瀬戸悟

界の友達で無邪気で人懐っこい性格だけど恋愛にはかなり疎い。幼なじみのあゆみとの可愛すぎる関係に萌える"ハニレモ"読者も多数♡

ハニーレモンソーダ瀬戸悟推しの堀田真由と岡本夏美

界くんみたいなイケメンへの憧れもあるけど悟は明るくて一緒にいて楽しそう。幼なじみのあゆみとの関係性も可愛くて推しです♡

堀田真由

界はイケメンすぎて心配すぎるから、悟くらい明るくてお気楽な男のコのほうがいいなぁ。悟のウソのない明るい性格には救われる。

岡本夏美

すでに超話題♡ 実写映画化が決定!

胸きゅんシーンが詰まっているとウワサ♡

原作マンガから飛び出してきたようなキャストたちによる、青春ど真ん中のシーンはまぶしすぎ注意! 恋愛模様はもちろん、友情も見逃せないよ!

映画「ハニーレモンソーダ」

映画『ハニーレモンソーダ』

いじめられていた自分を変えたいと、自由な校風の高校に入学した羽花(吉川愛)。そこでレモン色の髪をした男のコ・界(ラウール)と出会う。自由で何を考えているか分からない界に、少しずつ羽花は惹かれていく。界もまた、今まで周りにいなかった真っすぐな素直さを持つ羽花に、初めての感情が芽生えるけれど……。


●7月9日(金)全国ロードショー  
©2021「ハニーレモンソーダ」製作委員会 ©村田真優/集英社

2021年7月号掲載

What's New エンタメ 新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

X(旧Twitter)

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪