ときめくおしゃれを毎日GET!

18~25歳女子がつき合う男子に求める「これだけは譲れない!」条件ベスト5【みんなの恋愛&モテ★裏トーク】

2017年4月27日
出会いの季節もそろそろ落ち着き、次なるステップは彼氏選び。ハイスペック男子じゃなくてもいいけど、これだけはクリアしてる人じゃないと彼氏候補にならない!そんな彼氏候補の最低ラインって、誰しもあるもの。今回はみんなの「これだけは譲れない!」ポイントをリサーチしました☆

第1位 優しさ
まずは当然ながら「優しい人」であることが大前提。「すぐに怒ったり、イライラしたりするような人は絶対にイヤ」(19歳・大学生)「彼氏との時間は癒やしであってほしい」(22歳・会社員)「ちょっとした連絡とか、マメにしてくれる人がいい」(20歳・大学生)という、自分に対しての優しさを求める声の他、「ファミレスの店員さんにも『ごちそうさまでした』と言える人」(24歳・会社員)「高齢者に席をゆずる、子どもに優しいなど、周囲に気遣いができる人がいい」(20歳・大学生)と、周りへの優しさも重要視している人が多いという結果に。

第2位 清潔感
「部屋がゴミだらけ、とか無理!」(20歳・大学生)「手をつなぐのも腕を組むのも、不潔な人とは何もできない」(19歳・大学生)「髪の毛ボサボサ、鼻毛ボーボー、服がヨレヨレとかじゃ一緒に歩くのも恥ずかしい」(23歳・会社員)などの声も多数。キレイ好きじゃなくてもいいから、最低限清潔に保っている人がいいー!

第3位 身長
さらに、意外と多かったのが「自分より大きい」を条件に挙げた人たち。「ヒールを履いたときに自分のほうが大きいのはイヤ」(19歳・大学生)「背伸びしてキスするのがいい♡」(20歳・会社員)「自分より大きな人にハグしてもらうのが好き」(19歳・大学生)など理想のカップル像を叶えたい声や、「自分が大きいので、自分より大きい人じゃないと“大女”みたいで傷つく」(21歳・大学生)という切実な要望も…。

第4位 頭が良い・常識がある
20歳以上、特に働く女子たちからの条件で多かったのがコレ。「ちょっとしたニュースの話をしたときに、噛み合わない人は幻滅しちゃう」(23歳・会社員)「仕事の悩みとかも相談できるレベルではあってほしい」(24歳・会社員)という頭の良さや、「お箸の持ち方や食べ方が汚い人は引いちゃう」(21歳・大学生)「電車で大声で話さない、道端にゴミを捨てないとか、人としての常識をちゃんと持っている人」(20歳・大学生)というスマートさもポイントでした。

第5位 匂い
「好きな匂いの人は一緒にいるだけで幸せになれる」(19歳・大学生)「香水とかではなく、いい匂いがする人がいい」(20歳・大学生)「どんなに素敵な人でも、匂いが合わないとダメ」(20歳・大学生)など自分にとっての「好きな匂い」がみんなには結構あるみたい。また、「体臭がキツい人は申し訳ないけどつきあえない…」というクサイ人NG派も。

その他、「運動部出身」(21歳・大学生)「ちょっとエロさのある人」(23歳・会社員)「ファッションセンス」(19歳・大学生)「経済力」(24歳・会社員)「束縛しない人」(20歳・大学生)などなど細かいこだわりの条件もいっぱい(笑)。中には「外見が良くてとにかく優しくて気遣いもできて運動神経もよくて頭も良くてワイルドで…」(19歳・学生)ってそりゃそんな人いたらカンペキだわ!という贅沢さんも(笑)。みんなの「譲れない!」は、どんな条件ですか??

What's New恋愛・モテ 新着記事

Rankingランキング

Instagramインスタグラム

Twitterツイッター

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪