大学生の支持率No.1メディア

【胸キュンコンビFES!! 5位】那須雄登×浮所飛貴(美 少年) #うきなすふぉーえばー

勢いが止まらないジャニーズJr.から特にアツく支持されているコンビを総力特集!! バズらせたいハッシュタグあり、対談あり、コンビ愛を確かめる他己紹介まで!? これはもう、お祭りだーっ♡

胸キュンコンビFES!! 5位 那須雄登×浮所飛貴(美 少年)
うわさのうきなす。

ノンノ読者と同世代、リアル現役大学生・うきなす。4月号で大好評だったルームシェアする二人を描いた"となりのうきなす。"に続いて、妄想再び。スーツでインターンに参加する姿、イケすぎ♡

バズるハッシュタグを考えよ。

#うきなすふぉーえばー

「"うきなす"は絶対だよね」と浮所さんが言うと「"#うきなすノンノ連載希望"?」と那須さんが提案するも「直球すぎ」と二人で爆笑。次に那須さんが考えた"#うきなすふぉーえばー"に浮所さんも納得し、採用。ALLひらがながこだわり。

相手のプロフィールを完成させよ。

浮所くんプロフィール by那須

・誕生日 2/9 2/27
・あだ名 ウキショ
・口ぐせ ジャニーズっぽい髪形
・特技 アクロバット、テニス
・好きな食べ物
・最近はまっていること 洋楽

from浮所

2/9って金指(一世)の誕生日と間違ってるのが、相棒としてあり得ない(笑)。あと"ウキショ"って、名字だからあだ名じゃなくない? よく言われるのは"うっきー"とか"ひだちゃん"。那須は絶対に"飛貴"って呼んでくれないんだよね。昔は呼んでくれてたのに!

那須くんプロフィール by浮所

・誕生日 1/16
・あだ名 ゆうと(なしゅくん)
・口ぐせ ひだかかまちょ
・特技 お勉強、野球
・好きな食べ物 ナス
・最近はまっていること モンスターを狩る

from那須

"なしゅくん"は、俺がテンション高い時に言うね(笑)。口ぐせのところは正解は"かまちょ"だけ。最初の3文字は絶対に絶対に言ってない。ナスは好きだけど、一番好きな食べ物は肉。はまり事はこれ、浮所のでしょ(笑)。正解は運動をすることかな!

那須雄登×浮所飛貴に質問!

Q 「いちばんいいコンビ部門」第5位の感想は?

浮所 どうですか? 俺は那須の意見を聞きたい。

那須 大健闘!

浮所 お前〜〜〜! 

那須 いやだって、4位までのコンビ、すごくない?

浮所 すごいよ、すごいけど、もっと上いけたよ! 俺は悔しいよ。どの部門でも1位しか見てないから。という俺の意見を踏まえて、もう一回聞くよ。那須の気持ちは?

那須 大健闘だよ!

浮所 お前〜〜〜!!

那須 だってランクインできたことがうれしいじゃん。4位以上はみんな先輩だし、俺らよりもコンビ歴も長いしさ。

浮所 まあね。俺らは同期入所だけど、最初から一緒に活動していたわけではないんだよね。

那須 美 少年でも最初はフォーメーションが対ではなかったし……。意外と最近じゃない?

浮所 2年前に美 少年でLAに行った時くらいからなイメージ。でもその前からファンの皆さんの中では、俺らは同期で同い年だし、二人とも男子高だったり共通点も多かったから“うきなす”を好きでいてくれる方も多かった……ってことを俺は感じてたけど、那須は?

那須 ……まったく分かってなかった(笑)。

浮所 この人ひどいわ〜(笑)。

那須 鈍感なんだよ、俺。

浮所 違う、(佐藤)龍我とのセットに固執してたんだろ(笑)。

那須 だってそれはジャニーさんに“YOU(那須)に龍我を預ける”って言われたから。

浮所 それは大事なこと!

那須 浮所と龍我にはこれからも俺を取り合ってもらって……。

浮所 なんでだよ(笑)。俺と龍我の“うきりゅ”を好きって人もいるんだから取り合わねーよ!

Q 初対面のこと覚えてる?

那須 オーディションの日に会ってるよね。浮所はオレンジ色のテニスウエアを着てたから、よく覚えてる。

浮所 俺も覚えてる。オーディション終わって、お母さんに“Sexy Zoneの佐藤勝利くんに似てる人がいた”ってメールしたの。“あのコ絶対に受かったよ”って。それが那須。

那須 そっかぁ俺は勝利くんに似てたかぁ。うれしいなぁ〜。

浮所 似てるように見えた。眉毛のキリッとした感じが。

那須 浮所がその話をしてるのを見た俺の母親が、「あんた忘れてるだろうけど、オーディションの日“Sexy Zoneの中島健人くんに似てるテニスウエアを着た人がいた”って言ってたよ」って言われた。

浮所 えっ!?

那須 テニスウエアを着てた人と中島健人くんに似てた人って記憶がつながってなかったけど、母親に言われて思い出した。

浮所 えええ! そんな大事なこと忘れんなよ!

那須 ごめんごめん(笑)。

浮所 憧れの中島健人くんに似てるって言われてたなんてうれしい〜! そのエピソード、初めて聞いた!

Q お互いに相棒としての点数をつけるなら?

浮所 99点! 1点マイナスしたのは、5位で大健闘とか言うところ(笑)。99点は、イケメンっていうのと、基本的におもしろくてノリが合うから。

那須 俺はまだまだ相性がよくなるっていう期待も込めて、70点。相棒としてのよさは、やっぱり同じ学年でお互い大学に通ってるのが大きいよね。前期と後期、どっちの授業を多く取ったほうがいいかってことを、一緒に考えたりできるし。

浮所 この春も、授業の取り方については話したね。

那須 ……いや、待てよ? 俺は「後期にいっぱい取るほうがいいかもね」って言ったけど、結局浮所は前期にいっぱい取りやがったな。

浮所 あはは! そうだね。

那須 なんにも一緒に考えられてなかったわ。やっぱり相棒としての点数は40点にするわ。

浮所 なんでだよ! ちゃんと那須の話を聞いて、授業を取る曜日を考えたから。

那須 それ、ただ俺が浮所にアドバイスしただけ……。

Q もしも同じ企業でインターンするなら?

浮所 どんな企業で働くとしても、俺は絶対に那須に負けたくないって思うだろうなぁ。

那須 働きたい企業のジャンルも違う気がする。浮所は今、法学部だから弁護士事務所とかに行きそうだけど、俺は経営学を学びたいから、メーカー系が気になるし。

浮所 そうだね。そもそも俺は、ジャニーズアイドル以外で自分が働いてるっていう想像がまったくつかないよ! 

那須 さっき言ってた負けたくない気持ちって、アイドルの今もある?

浮所 そりゃあるよ。那須に限らず、みんなに負けたくない! 特にジャニーズとしてのアイドル力は一番負けたくないところだね。那須にももちろんアイドル力はあると思うけど、負けないぞっていうライバル心は持っておきたい。那須はどう?

那須 うれしいね。

浮所 え? うれしい? 返事、信じられないくらい適当! 話聞いてました(笑)?

那須 聞いてたよ(笑)。いや、俺にもアイドル力はあると思うけど、負けたくないライバルだと思ってくれていることがうれしかったってこと!

浮所 じゃあ那須が俺に負けないところは?

那須 うーん……俺は昔から自分を誰かと比較したことがなくて。だからこそ、自分のやることには自信を持ってるんだよね。その自分を信じる力は、誰にも負けないところかも。

浮所 なるほどね。自分を信じる力って、アイドルをする上で重要なことだもんね!

Profile

●なす ゆうと 2002年1月16日生まれ、東京都出身。ミュージカル『魔女の宅急便』でトンボ役に抜擢。『I LOVE みんなのどうぶつ園』(日本テレビ系)にレギュラー出演するほか、クイズ番組にも多数出演。

●うきしょ ひだか 2002年2月27日生まれ、愛知県出身。『VS魂』(フジテレビ系)にレギュラー出演するほか、初主演映画『胸が鳴るのは君のせい』が公開中。グループとして9月より舞台『少年たち』に出演。

\ ノンノ8月号でCheck/

ノンノ2021年8月号

「non-no」8月号を試し読み

2021年8月号掲載

What's New エンタメ 新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪