大学生の支持率No.1メディア

【おすすめ韓ドラ】『他人は地獄だ』中毒性高め! 登場人物全員ヤバすぎなのについ見てしまう…人気イケメン俳優の大人の色気に夢中!

まだまだ暑い日が続く、今の季節にぴったり! この夏ハマったホラーな韓国ドラマをご紹介。人間の恐ろしさをリアルに描いた背筋が凍るシーンの数々に、見終わった後は体感温度がぐっと下がること間違いなし!

 

 他人は地獄だ(2019年)

●イム・シワン×イ・ドンウク初共演作

イム・シワン×イ・ドンウク初共演韓国ドラマ『他人は地獄だ』
(C)CJ ENM Co., Ltd, All Rights Reserved.

韓国で閲覧数8億PVを突破した大ヒットWeb漫画を実写化。
主演は、韓国で社会現象を巻き起こしたドラマ『ミセン~未生~』など、数々のヒット作に出演中のイム・シワンと、『トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜』の死神役でも知られ、日本にもファンの多いイ・ドンウク
アイドルグループZE:Aでデビューし、元祖“演技ドル”として活躍するイム・シワンの除隊後復帰作としても話題となった作品。

●あらすじ

イム・シワン×イ・ドンウク初共演韓国ドラマ『他人は地獄だ』がおすすめ
(C) CJ ENM Co., Ltd, All Rights Reserved.

物語は、地方から上京してきたイム・シワン演じるジョンウが、ある考試院(コシウォン)に入居するところから始まる。考試院とは、元々受験生の勉強部屋として利用されていた簡易宿泊施設のことで、狭い部屋にベッドと机のみが置かれた閉鎖的な空間。
家賃の安さに惹かれてこの考試院を選んだものの、安さにはやはり落とし穴があり、生活環境は劣悪。さらに住人たちは揃いも揃って超不気味。
その中で唯一まともなのが、イ・ドンウク演じる歯科医のムンジョ。入居したばかりのジョンウを気にかけ、ジョンウも次第に心を許すようになる。
なんとか生活していけそうだと思った矢先、住人が失踪。それをきっかけに次々と不可解な出来事が起こり、考試院に潜む“地獄”が明るみになっていく。
精神的に追い詰められ、どんどん疑心暗鬼になっていくジョンウ。果たしてこの“地獄”から無事に抜け出すことはできるのか……。

●見どころ

1. 韓国きっての実力派俳優たちの怪演

イム・シワン×イ・ドンウク初共演韓国ドラマ『他人は地獄だ』に登場する住人たち
(C)CJ ENM Co., Ltd, All Rights Reserved.

各部屋に住むヤバすぎる住人役には、韓国の名バイプレイヤーが勢揃い。
他の作品で見たことのある俳優でも完全に別人に見えるほどの憑依っぷり。

大家役には、
映画『パラサイト 半地下の家族』の家政婦役でも強烈な存在感を発揮していたイ・ジョンウン。やたらと栄養ドリンクを飲ませようとしたり、夜な夜な新鮮な生肉のユッケを作り、それを笑顔で勧めてきたりと、世話好きに見せかけた行動がなんだか怖い。 
怒られても、殴られてもずっと笑い続ける不気味な坊主男には、パク・ジョンファン。
甲高い笑い声を上げながら、趣味のモデルガンを撃ってくるし、かと思いきや突然真顔になるし……。見終わった後も、この笑い声がなかなか頭から離れず、夢にまで登場したことも。

部屋に大量の女性の水着姿の切り抜きを貼るタンクトップ男、イ・ジュンオク。無言で凝視するだけなので被害がないかと思いきや、その後ろ手にはがっつり刃物を握っているという恐ろしさ。

まともな人が誰ひとりいないという異様な空間。さらに全員神出鬼没で、気づいたら背後にいる……という場面が多く、ジョンウと同じく人間不信になってしまいそう。

2.イ・ドンウクのセクシーさ

『他人は地獄だ』で歯科医を演じるイ・ドンウク

甘いロマンス作品でイケメンっぷりを大発揮するイ・ドンウク。さらにはアイドルオーディション番組「PRODUCE X 101」に、参加者たちを見守る“国民プロデューサー”として出演するなど、K-POPファンからも支持を集めている人気俳優。
今回は歯科医師役ということで、白衣姿で治療する姿がたまらない! 共同のお風呂でイム・シワンとシャワーを浴びるシーンもあり、その肉体美にキュンとする!
完全無欠の歯科医がなぜこんなところに住んでいるのか? という疑問は、物語序盤で判明★ 美しい笑顔に隠された裏の顏にさえ、セクシーさを感じてゾクゾクしてしまうはず!

『他人は地獄だ』のイ・ドンウクがセクシーすぎる
C)CJ ENM Co., Ltd, All Rights Reserved.

3.ホラー描写がとにかく怖い

1話からすでに「ジョンウが生きているのが不思議」と感じるほど、危険レベルMAXの超異常な環境。ジョンウに限らず、危機一髪というシーンの連続に、こんな所から早く逃げろ! と思わず叫びそうになります。 
さらに薄暗くじめじめとした考試院の描写があまりにもリアル。常に誰かに見張られているようなカメラワークのおかげで、なにか
物音がする度に心臓が飛び出しそうに! 驚きすぎて、視聴後は思わずぐったりしてしまうこと多数。
また、画面越しに臭いまで伝わってきそうなほどリアリティのあるシーンが多く、食事中に見るのは絶対におすすめしません! 

 考試院だけじゃない! 社会の怖さもリアルに描いた韓国ドラマ

ジョンウを取り巻く“地獄”は、考試院だけでなく、職場や彼女といった身近な環境にもある、というところがこの作品のポイント。憧れていた都会での新生活を始めたものの、金銭的には苦しいし、上司は理不尽。環境に馴染めず、誰を信用すればいいかわからない。そのうちどんどん孤立していって……、という社会の怖さもたっぷり描かれていいます。

また、『賢い医師生活』で人気のアン・ウンジンも、女性警察官役で大活躍。組織のしがらみに屈することなく、自分の意志で果敢に問題にぶつかっていく姿に刺激を受ける人もいるはず。

人間の異様さと、思わず目を覆いたくなるシーンがクセになる『他人は地獄だ』。DVDが発売されているほか、FOD、GYAO!では1話が無料配信されているので、ぜひおうち時間のおともに視聴してみてください。

 【動画】予告編はこちら

DVD-BOX 全20話

発売元:クロックワークス/フジテレビジョン/ワコー

販売元:TCエンタテインメント

What's Newライフスタイル 新着記事

Rankingランキング

今日の運勢 誕生日占い

Instagramインスタグラム

Twitterツイッター

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪