大学生の支持率No.1メディア

モードで大人っぽい! 横田真悠の夏私服1週間コーデ【前編】

横田真悠の1週間コーデ

モードで大人っぽいけど遊び心のある真悠の私服は洗練されていて、参考にしたいテクが盛りだくさん♡

Day 1 non-noの撮影日

大人っぽく見られたい撮影の日は、トレンチライクなアウターでスタイリッシュに

横田真悠の夏私服1週間コーデday1

Outer: MARNI

Tops: Museum of Peace & Quiet

Pants: 1LDK

Necklace: セレクトショップ

Ring: 不明

Palm Cuff: GAGAN

Bag: LOEWE

Shoes: CONVERSE

撮影現場ではいろいろな人に会うから、落ち着いた印象に見られたいなと思っています。トレンチ風のアウターはさっとはおるだけで大人っぽくなれるから重宝してる。しかもこれ、前を閉じればワンピースとしても着られるんです。アウターを主役にしたいから、それ以外のアイテムは決まりすぎないカジュアルなもので。手の甲につけるパームカフは珍しく、コーデの新鮮さを底上げしてくれます!

Day 2 少し朝が早めの撮影の日は、お気に入りのワンピースで決まり♪

横田真悠の夏私服1週間コーデday2

Dress: MORSE

Ear Cuff: GAGAN

Bag: Dior

Shoes: Jil Sander

大きめシルエットが今っぽく、シスター服みたいなワンピースは1枚でさらっと着るだけでも超可愛くて、お気に入りです♪ 小物はワンピースに合わせてモノトーンをチョイス。ドラマの撮影がある日は、台本が入るサイズのバッグを選ぶのがマストです。このディオールのトートバッグはどんな服にもマッチするので、ヘビロテしてます!

Day 3 天気がいいのでピクニックに。トロピカルな柄シャツで夏らしく!

横田真悠の夏私服1週間コーデday3

Outer: BACCA

Tops: 不明

Pants: LOEWE

Hat: La Maison de Lyllis

Earrings: 不明

Ring: TOM WOOD

Shoes: BIRKENSTOCK

せっかくのピクニックなので、南国っぽさのある柄物のシャツをはおり、一気に晴れの日感を演出しました♡ 裾の切りっ放しデザインが特徴的な明るいカラーのデニムと、甘すぎない麦わら帽子で夏らしさを思いっきりON! 小物はブラウンでそろえて統一感を出すとこなれ見えできます。


\ おしゃれのことネホハホ聞いてみた♡ /

Mayuu's interview

あなたにとっての「おしゃれ」とは?

その時のメンタルが一番現れるものだと思います。ハッピーな気持ちの時は明るい服を自然と選びがちだし、逆に疲れてる時はデニムにTシャツとか、ラフなコーデになるかも。でもそんな時でも絶対におしゃれには手を抜きたくない!

この夏のコーデで意識していることや、テーマは? 

顔が童顔だから、コーデは大人っぽくするようにしています。でもそれだけではつまらないので、色や柄で遊ぶのは欠かせません。また、同じようなコーデの時でも雰囲気は変えて見せたいから、アクセサリーにはこだわっているよ。

最近のお気に入りのブランドやショップと、その理由を教えて! 

好きなブランドは特にないです。買い物に行って、ビビッと来たものを買うようにしています。だからブランドにはあまりこだわりがないし、そんなに気にしたこともないかな(笑)。

ついつい買ってしまうアイテムや、ハマっているものはある? 

ワンピース! 1枚で可愛く仕上がるから、結構買っちゃいますね。夏服だけで20枚以上はあると思う。日常生活というよりは、旅行だったり、おしゃれなレストランに行く時だったりと、非日常的なシーンで着ることのほうが多いです。

おしゃれをする時に参考にしているものや、ロールモデルについて教えて! 

何かを見てファッションの勉強をすることはあまりないです。直感でいいなと思ったものを、買って着る。それが私横田真悠なんです。だからなりたいテイストはないし、目指している人も特にはいないかな。自分が感じるままにおしゃれを楽しみたいし、着たいものを着たいように着る派です。

2021年9月号掲載

What's Newファッション 新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪