ときめくおしゃれを毎日GET!

料理でモテるには、コツがあった! ゆうこすのモテレシピ①鉄板編Q&A

2017年5月15日
モテメイク講座の反響にこたえて早くも再登場♪ 知っておけば役に立つ! ゆうこすがモテにきくレシピや、いざという時のマル秘テクニックを大公開。

Q: 彼から「自信作を振る舞って」のおねだり。ゆうこすなら、どうする?

A:「味がよく染みた鶏手羽先の煮物で、胃も心もガッツリつかむ」

コトコト愛情込めて作る煮物は、胃袋をつかむには最適な料理。ただ味が染みていないと台なし&時間がかかると減点なんだな~。ゆうこは「事前に作って冷蔵庫に入れておく」よ! 一度冷ますと具材の芯まで味が染みておいしくなるし、彼が来たら温めるだけで、おふくろの味を出せるの。
【材料 2人分】
鶏手羽先肉…6本(約300g) 
大根…200g ゆで卵…2個 
水…2カップ 
A【しょう油・酒・みりん…各大さじ2、砂糖…大さじ1/2】 
ゆず・かいわれ大根…各適量
※ 1 カップは200ml、電子レンジは600W


【作り方】
❶ 鶏手羽肉の骨に沿って包丁で切り込みを入れる。大根は皮をむき、2cm幅の半月切りに。大根の角を面取りすると煮くずれ防止になる!
❷ 鍋に1と水を入れてひと煮立ちさせ、アクを除く。Aとゆで卵を加えてひと煮立ちさせ、落とし蓋をして時々混ぜながら約15~20分煮る。
❸ 落とし蓋を外して水分を飛ばしながら煮詰め、煮汁がスプーン2杯分くらいになったら火を止める。粗熱を取って冷蔵庫で冷やし、全体に味をなじませる。
❹ 食べる際に温め直し、器に盛りつけてゆずの皮を削って散らす。かいわれ大根を添える。

博多名物・ゆずの皮を削って郷土感を出すのがゆうこす流。

Q:料理失敗しちゃった……。なんて言い訳すれば可愛いかな?

A:「言い訳は無用! また会う口実につなげよう」

正直に失敗を告白する子のほうが圧倒的にモテるよ〜。「また一緒に食べたいけん、わざと失敗した♡」「次は絶対においしいの作るね!」など、"あなたと一緒にいたいんです"アピールを可愛らしく伝えて、次回の約束をゲットだ!
2017年6月号掲載

What's New恋愛・モテ 新着記事

Rankingランキング

ONE PIECE × non-no web 誕生日別★毎日占い

(C)尾田栄一郎/集英社

Instagramインスタグラム

Twitterツイッター

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪