ときめくおしゃれを毎日GET!

10分でできるモテ料理とは!? ゆうこすのモテレシピ②時短編Q&A

2017年5月15日
モテメイク講座の反響にこたえて早くも再登場♪ 知っておけば役に立つ! ゆうこすがモテにきくレシピや、いざという時のマル秘テクニックを大公開。

Q:突然の「何か作って♪」へのモテメニューが知りたい!

A:「10分で完成キーマカレーで、彼からの好感度を爆上げ」

ほぼ混ぜるだけでOK! 彼もまさか10分でカレーが出てくるとは思わないよね(笑)。手抜きのようできちんとおいしい、時短料理でイチコロさ☆
【材料 2人分】
玉ねぎ・にんじん・にんにく・しょうがなど残り野菜たち…100g程度  合いびき肉…150g 
水…2/3カップ 
カレールー… 1かけ 
ケチャップ…大さじ1  
ソース…小さじ1
  温泉卵… 2個 
ごはん・パセリ…各適量
※ 1 カップは200ml、電子レンジは600W


【作り方】
❶ 残り野菜たちをざく切りにしてマルチチョッパーに入れ、かくはんしてみじん切りに。
❷ フライパンに1を入れて炒め、香りがしてきたら合いびき肉を入れてさらに炒める。色が変わってきたら水を入れてひと煮立ちさせ、カレールー、ケチャップ、ソースを入れて溶かしながら煮詰める。
❸ 器にごはんを盛りつけて2をかけ、中央に温泉卵をのせる。パセリを添えて完成。

Q:彼とピクニックデート♥絶対失敗しないお弁当レシピを知りたい……

A:「その場で作る サンドイッチ♡」
焼いた食パン、スクランブルエッグ、ツナ、野菜などを保存容器に詰めたら味つけ用にマヨネーズとマスタードを持ってGO♪ 好きな具材を挟んで一緒に作りながら食べるのって会話が弾んで楽しいよ。サンドイッチも作りたてだからおいしさ倍増!


2017年6月号掲載

What's New恋愛・モテ 新着記事

Rankingランキング

ONE PIECE × non-no web 誕生日別★毎日占い

(C)尾田栄一郎/集英社

Instagramインスタグラム

Twitterツイッター

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪