大学生の支持率No.1メディア

【向井康二(Snow Man)の #コージネート】最近のファッション事情、料理のときのコージネートまでイロイロ聞いてみた!

#コージネート 延長戦! おしゃれにまつわるQ&A

Q 最近の#コージネート事情を教えてください!

「この夏は"半パンコージネート"推しです! 最近、大量に買っちゃいました。いろいろと調べるうちに、短すぎる半パンはあまり女子が好きではなさそうだと判明したので、膝のちょい下くらいの丈で落ち着きました(笑)。半パンの日はちょっと長めの靴下を合わせるのも自分の中での定番。ロゴやラインが入っている靴下で遊びをきかせるのが好きですね。秋になったら、まずはシャツを着たいなぁ。上下チェック柄で合わせる、とかもやりたいです! ちなみにコーデは前日に決める派。結局決めたやつとはまったく違う服を着てることも多いけど(笑)」

Q Snow Manのメンバーでおしゃれ上手なのは?

「キレイめな格好をしている舘様(宮舘涼太)かな。シャツにスキニーパンツをはいて革靴を合わせていたり。僕とは正反対な感じだからこそ刺激をもらってますね。あと、舘様はハイブランドがよく似合う。僕が着ると、決まってめちゃくちゃイジられるんですよ(笑)。後輩のライブを見に行った時に珍しくハイブランドの半袖のはおりを着たら、滝沢(秀明)くんに"似合ってないね"としっかりイジられました(笑)。その時後輩の伊藤篤志(Boys be)がいたんですけど、試しに着てもらったら……ブカブカやのに僕より似合ってましたね(笑)」

Q クローゼットの整理整頓方法は?

「アイテムごとにゾーンを分けて収納してるんですけど、欲しいと思ったものは我慢せず買うのですぐに埋まっちゃう(笑)。ちなみにパーカは特に好きで、5段くらいの棚を用意したんです。なのに常にパンパンで、仕方なく壁に掛けたりも。いい加減ヤバイなってなった時点で、全部後輩に譲るようにしています。IMPACTorsのメンバーにあげることが多いかな。あとはおかんに送る! 僕、レディースの服も結構好きで持っているので、おかんも喜んで着てくれるんです」

Q 料理の時の#コージネートは?

「古着屋さんで見つけたベージュのエプロンをつけて、いっちょまえに料理してますよ(笑)。得意料理はチンジャオロース! 一人で作って食べるのは寂しいから、後輩と一緒に作ったりすることがほとんど。多いのは椿泰我(IMPACTors)ですね。もし彼女が家に来たら……得意のチンジャオロースと、アヒージョ用の鍋を手に入れたんで、それを使ったアンチョビのアヒージョでしゃれた感じにしましょか(笑)。あとブラックコーヒーが好きでタンブラーに入れて現場に持参してるんですけど、ラウールの分も水筒に入れて持っていくことも。デビューライブでのボケとして用意したステージドリンク用の水筒がいくつかあって、今はラウール専用にしてるんです。幼稚園児が使うようなピンクの水筒、おしぼりが入るくらいの小さい水筒、まだラウールに秘密の鯛形のしょう油入れのでっかいバージョンの水筒。いつ使おうか考え中です(笑)」

Q おしゃれしていきたい理想の秋デートは?

「(食いぎみで)そりゃもう秋といったら栗拾いでしょう! ドライブがてら、ちょっと田舎のほうにまで足を延ばすのもいいですね。みっちり計画を立てるのではなく、ふんわり行き先とやることだけ決めるくらいがいいな。紅葉を見つつ"ここよくない?"なんて言いながら、のんびり散歩したいですね。で、松ぼっくりとか拾う彼女の写真を僕が撮りまくる!ってすごくよくないですか!? その流れで栗拾いをしようとするんだけど、結局全然落ちてなくて、スーパーでむいてある栗が入ったパックを買って帰るっていうオチつきで(笑)」

Profile

●むかい こうじ 1994年6月21日生まれ、大阪府出身。Snow Manのメンバー。『アイ・アム・冒険少年』(TBS系)をはじめ、『芸能人が本気で考えた!ドッキリGP』(フジテレビ系)などバラエティでも活躍する。グループとして初の冠番組『それSnow Manにやらせて下さい』(TBS系)が毎週日曜13時から放送中。4枚目のシングル『HELLO HELLO』もヒットを記録している。

2021年10月号掲載

#コージネート
\ ノンノ10月号でCheck/

ノンノ2021年10月号

non-no10月号を試し読み

What's Newエンタメ・カルチャー 新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

X(旧Twitter)

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪