大学生の支持率No.1メディア

目からウロコ! マスカラのお悩み解消★知ってるだけでメイクがうまくなるQ&A3

マスカラに関するお悩み一問一答

こんな時にどうしたらいいの? というみんなのマスカラに関する悩みに答えるよ!

Q:どうしてもダマに なっちゃう……

A:マスカラのお手入れを見直してみよう!
基本の方法でマスカラを塗ればダマにはならないはず。そこで気にしてほしいのが、マスカラボトルのお手入れ。液を混ぜたり口を拭いたり、こまめに手入れを。
  •  目からウロコ! マスカラのお悩み解消★知ってるだけでメイクがうまくなるQ&A3_1_1-1

    ボトルの壁に当てるのを意識しながら、ブラシをくるくる。マスカラ液をなめらかに。

  •  目からウロコ! マスカラのお悩み解消★知ってるだけでメイクがうまくなるQ&A3_1_1-2

    ボトルの口に固まってしまったマスカラ液はオイルやワセリンでするっと拭き取る!

Q:マスカラが絶対にじんできます……

A:目のキワまでサラサラに仕込みをして!
見落としがちなのが目のキワの汗や皮脂。パウダーをチップにつけてのせ、サラサラ状態に!
 目からウロコ! マスカラのお悩み解消★知ってるだけでメイクがうまくなるQ&A3_1_2
アイシャドウチップにパウダリーファンデーションをつけ、アイシャドウをのせる感覚でオン。

Q:WP(ウォータープルーフ)マスカラの正しい落とし方教えてー!!

A:イントメイクリムーバーを使って
必ず専用のリムーバーを。丁寧に、優しくオフすることを心がけて。
  •  目からウロコ! マスカラのお悩み解消★知ってるだけでメイクがうまくなるQ&A3_1_3-1

    コットンにリムーバーを染み込ませ、目元に。そのまま少し放置しマスカラ液をふやかしたら、まつげをなでるよう下に向かってすべらせて。

  •  目からウロコ! マスカラのお悩み解消★知ってるだけでメイクがうまくなるQ&A3_1_3-2

    下まつげは、写真のようにコットンを当て、リムーバーをつけた綿棒でまつげをなでる。1本1本なでるようなイメージで。細かくオフ。

 目からウロコ! マスカラのお悩み解消★知ってるだけでメイクがうまくなるQ&A3_1_4
オススメはコレ! 弱酸性だから目元に優しい低刺激。
オール マスカラ リムーバー 125ml¥5000/ヘレナ ルビンスタイン
2017年7月掲載

What's New今っぽBeautyの基本 新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪