大学生の支持率No.1メディア

まるで海外の美術館! 武蔵境駅にアンティークなおしゃれカフェ「カフェ ロジェ」がオープン!

吉祥寺駅から2駅! 中央線沿線におしゃれなカフェがオープン!

中央線に新しくオープンしたおすすめカフェ、武蔵境駅のCAFE ROSIER(カフェロジエ)

新宿駅から約15分と、アクセス抜群な中央線・武蔵境駅。

便利な買い物スポットに加え、豊かな自然や知的好奇心をくすぐられるモダンな図書館など、その利便性のよさから今新たに住みたい街として注目されている街。
そんな武蔵境駅に5月16日、街の新たなアイコンとなりそうな素敵なカフェがオープン。おしゃれな内装に乙女心をくすぐられる、魅力的なお店の様子をご紹介します。

武蔵境駅から徒歩5分「CAFE ROSIER(カフェロジエ)」

今回ご紹介する「CAFE ROSIER(カフェロジエ)」は、かつて武蔵境駅北口にあった人気のビストロ。今回南口から徒歩5分の場所に新たにイタリアンカフェとして移転オープンしました。
それに伴い、メニューも内装もさらにグレードアップ。
石窯を導入したことにより、ピザがメニューに仲間入り。さらに通し営業になったことにより、カフェタイムの利用もできるように!

石窯で焼いたピザは絶品! シーンを選ばず使えるカフェ

中央線のおすすめカフェ、武蔵境駅のCAFE ROSIER(カフェロジエ)の石窯ピザ

こちらはお店自慢のマルガリータ。
石窯で焼いた出来立てのピザは、香ばしくてよい香り。生地はもちもちで、小麦粉の風味をしっかり感じられる仕上がり。フレッシュなトマトソースに、コクのあるチーズ、シンプルなだけに、素材ひとつひとつの旨味が際立ちます。

そのほかにも自家農園で栽培した新鮮な野菜や、無添加平飼い卵を使った豊富なメニューがラインナップ。 
バーテンダーがつくる本格的なカクテルや、自慢のドルチェ、さらにお子様メニューやチャイルドチェア、電源まで用意されており、シーンを選ばない使い勝手のよさがポイント。

思わず写真に収めたくなる、海外の美術館のような内装

中央線のおすすめカフェ、武蔵境駅のCAFE ROSIER(カフェロジエ)はまるで美術館のような内装

「ここは海外?」 と錯覚してしまいそうになる、美術館のような見どころ満載の店内。
お店に入るとまず目に入るのは、壁に大胆に飾られた輸入クロス。
こちらはチャイコフスキー「白鳥の湖」に インスパイアされたデザインとのことで、柔らかな桃色と、水辺に漂う優雅な白鳥に癒されます。

中央線のおすすめカフェ、武蔵境駅のCAFE ROSIER(カフェロジエ)のおしゃれな壁紙

こちらは、大判の薔薇が美しく咲き誇るアンティークな雰囲気のクロス。ゴージャスでふかふかのカウチソファに身体を委ねながら、ゆっくりとした時を過ごせそう。

中央線のおすすめカフェ、武蔵境駅のCAFE ROSIER(カフェロジエ)は、ウィリアム・モリスの壁紙

レストルームには、ウィリアム・モリスのクロス。
雰囲気のあるシンクに真鍮の蛇口はまるでインテリアのよう。

中央線のおすすめカフェ、武蔵境駅のCAFE ROSIER(カフェロジエ)

細部にまでこだわりが詰まった内装は、写真に収めたくなるものばかり。
オープン後1週間はメニュー数をしぼっての提供で予約不可となっていますが、その後は予約も可能とのこと。
早くも中央線を代表する人気カフェになりそうな予感満載の「CAFE ROSIER(カフェロジエ)」。店内の様子や魅力的なメニューはぜひInstagramでチェックしてみてください。

■Information
CAFE ROSIER(カフェロジエ)
営業時間 10:30-23:00(L.O.22:00)
定休日 火曜日
住所 武蔵野市境南町3-10-7
武蔵境駅南口徒歩5分

▼この記事を書いたのは...

ウェブディレクター T
イラスト/くまぞう

ウェブディレクター T

ノンノウェブディレクター、ライター。某有名雑貨店でバイヤー&商品プロデュースをしていた経験を活かし、お手頃価格で手に入るかわいいもの&フードを日々捜索中。推し事で海外遠征多め。

What's New エンタメ 新着記事

Rankingランキング

今日の運勢 誕生日占い

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

Twitterツイッター

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪