大学生の支持率No.1メディア

【キツネとレモン】キツネが主人公の物語がコンセプト! 絵本仕立てのスイーツ が可愛い!

【モロゾフ】の新ブランド「キツネとレモン」

モロゾフの新ブランドのお菓子「キツネとレモン」は手土産におすすめ

昨年12月、モロゾフよりキツネとレモンがテーマのお菓子「キツネとレモン」が新登場。

「あるとき キツネがレモンをくわえてやってきた」から始まる、キツネが主人公の物語。ストーリー仕立てのコンセプトが話題を呼び、特設店舗では発売早々売切れてしまう商品もあるほど大人気。
私もオープン直後に足を運んだのですが、狙っていた絵本のようなパッケージにチョコレートをアソートした「ストーリーブック」が既に完売。
めげずになんとか購入できた3つの素敵な商品をご紹介します。

※実は現在キツネは再び“お昼寝”に入ってしまい、販売は休止中。
次回の販売までしばらくお待ちくださいとのこと。

絵本の1シーンのような心躍るパッケージ

モロゾフの新ブランドのお菓子「キツネとレモン」の パッケージがかわいい

絵本のワンシーンを切り取ったような美しいパッケージ。
イラストを手掛けたのは、イラストレーター、画家として活躍され、あちらこちらで引っ張りだこの西淑さん。
繊細なタッチで描かれた温かみのあるイラストは、きっと誰もが一度は目にしたことがあるはず。

眠りキツネのレモンケーキ

モロゾフの新ブランドのお菓子「キツネとレモン」の 「眠りキツネのレモンケーキ」
「眠りキツネのレモンケーキ」
3個入 594円/6個入1296円


夏が来ると食べたくなるレモンケーキ。
最近では取り扱うお店も増え、さまざまなレモンケーキが食べられるようになりましたが、こんな可愛らしいキツネをかたどったレモンケーキはいかがでしょうか?

レモンの夢を見ながら丸くなって眠るキツネ。

ふわふわの尻尾に蝶が止まったパッケージは反則級の可愛さです!
ケーキは2層になっており、レモンの香りと果皮の爽やかな味わいが楽しめます。

サンクストゥーユーの旅

モロゾフの新ブランドのお菓子「キツネとレモン」の 「サンクストゥーユーの旅」
「サンクストゥーユーの旅」
8個入 648円/13個入1080円


明るい気持ちを届ける旅にでたキツネ。旅の途中に出会った動物たちからもらった「ありがとう」を詰合せたチョコレート。 

モロゾフの新ブランドのお菓子「キツネとレモン」の 「サンクストゥーユーの旅」の中身

元気を届けようと旅をするキツネや、野うさぎの赤い実(いちご)、ハンサムな馬の葉っぱ(レモングラスフレーバー)などのチョコレートをアソート。
きつねの好きな「さくらんぼのお酒」味など、大人のフレーバーも。

夢見るキツネのレモンフラワー

モロゾフの新ブランドのお菓子「キツネとレモン」の 「夢見るキツネのレモンフラワー」
「夢見るキツネのレモンフラワー」
3個入 702円/6個入1404円


キツネが夢で見た、レモンのお花をイメージしたメレンゲクッキー。
包装からすでに可愛いが止まりません!

モロゾフの新ブランドのお菓子「キツネとレモン」の 「夢見るキツネのレモンフラワー」がおすすめ

テーブルに花が咲いたかのような心躍るビジュアル。
さくさくのバタークッキーにレモン果汁の入りのメレンゲ、中央にはレモン果汁を閉じ込めたクリームが。

中央には、きらめくしずくをイメージしたアラザンをトッピング。

今回ご紹介したのは
2021年12月~2022年3月販売の商品。
新情報は、ブランド公式サイトやInstagramで

チェックしてください。

▼この記事を書いたのは...

ウェブディレクター T
イラスト/くまぞう

ウェブディレクター T

ノンノウェブディレクター、ライター。某有名雑貨店でバイヤー&商品プロデュースをしていた経験を活かし、お手頃価格で手に入るかわいいもの&フードを日々捜索中。推し事で海外遠征多め。

What's New エンタメ 新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪