大学生の支持率No.1メディア

non-no大学生エディターズ
No.116 おこめのブログ

No.116 おこめ

No.116 おこめ

修士2年生/東京都出身

身長:155cm
推し:おいしいものが大好きで、特にエスニック料理推しです!他には音楽、本、King&Prince、かわいいものや人など…

楽しかった&おいしかった出来事や、社会人に向けての準備を自分なりに発信していきたいと思っています。

【東京】カラフル肉まんと坦々麺!〜TOKYO PAO〜

【東京】TOKYO PAO

今回訪れたお店は、有楽町駅の目の前の商業施設「イトシア」のBI階フードアベニューにある『TOKYO PAO』というお店を紹介します!

まだまだ続くコロナ禍、一人ランチでもおいしくて楽しい時間を過ごしたい方やお菓子以外のお土産、差し入れを探している方におすすめのお店です!
お店の外観
お店の外観。清潔感にあふれ、素敵な雰囲気です。

トマトタンタン麺とPAOセット

トマトタンタン麺とPAOセット(油淋鶏まん)
トマトタンタン麺とPAOセット(油淋鶏まん)
今回私がいただいたのがこのセット。

トマトタンタン麺は、見た目の赤さで、すごく辛そう…とひるんでしまいましたが、食べてみると、胡麻のコクとトマトの旨味が口に広がりとってもおいしかったです。

トマトタンタン麺は珍しいため、変わった味なのかなと思っていましたが、基本の坦々麺に旨味が加わった程度の違いで、違和感なく味わえました。
トマトの果肉がときどき口に入ると、そのジューシーさに思わずにやけてしまいました。(一人)

油淋鶏まんは、タンタン麺とのペアリングでおすすめしていただいて選びました。
油淋鶏といえど消して油っこくなく、大きめの鶏肉が味わえる具材。
大きさも小さめなのでペロリといただけます。
  • トマトタンタン麺

    トマトタンタン麺。タンタン麺のおいしさにトマトの旨味が加わっておいしい。

  • 油淋鶏まん

    油淋鶏まん。中の具材がごろごろ。

  • 食べ終わりの紙がお花型。

    食べ終わりの紙がお花型でかわいい。

他のメニューは

店内にあったメニュー
店内にあったメニュー
肉まんには8種類ありました。
それぞれ魅力的すぎて迷ってしましました。

そんなあなた(私)のために、セットのところにはおすすめのペアリングが書かれています!
ペアリングと言われると、いろいろな組み合わせを試したくなってしまいますね!!

しかも、全てのメニューがお持ち帰り可能で、かわいいboxや袋も用意されているので、おしゃれなピクニックやおうちに行くときのお土産にも良さそうですね!

ぜひ行ってみてください!

ぜひグルメ時間を充実させてみてください♡

またおすすめのお店を紹介したいと思います!
最後まで読んでくださりありがとうございました。

店舗情報

TOKYO PAO 有楽町イトシア店
住所:東京都千代田区有楽町2-7-1
   有楽町イトシア B1F フードアベニュー
電話:03-5224-6239
開店時間:11:00-21:00(LO 20:30)
定休日:不定休

※お店のHPより。最新情報はお店のホームページを確認してください。

No.116 おこめの新着記事

What's New大学生エディターズ新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪