大学生の支持率No.1メディア

non-no大学生エディターズ
No.082 miのブログ

No.082 mi

No.082 mi

大学3年生/福岡県出身

身長:151cm
推し:(G)IDOL、FANXY CHILD、チョン・ジニョン、BE'O、安崎、喻言、黄子韬

ファッションと美味しいものが大好きです!

モッツァレラチーズ専門店で食べる黒トリュフのピザ〈大阪・オービカ モッツァレラバー〉

今回は先日私が行って大満足だったモッツァレラチーズ専門店の〈オービカ モッツァレラバー〉についてです!
店舗は東京に4店、神奈川に1店、大阪に1店あるので、関東の方にも関西の方にもおすすめです。私が実際に行った大阪の店舗は梅田のハービスPLAZAENT内にあって落ち着いた雰囲気のお店でした。
今回私はコースを頼んだので、そちらのコースで出てきたお料理についてご紹介します!

3種のモッツァレラチーズと生ハム

生ハムとチーズとトマト
前菜だけでも盛りだくさん!
まずは前菜です。前菜は3種類のモッツァレラチーズと、生ハム、そしてトマトでした。チーズは生クリームと混ぜたトロトロのものや、スモークされたものなど色々な味が楽しめました!さすがモッツァレラチーズ専門店ですね。チーズ好きにはたまりません♡

トリュフたっぷりのピザ

ピザ
楕円形のピザ、珍しいですよね!
早速私が1番楽しみにしていたピザです!こちらのピザはマッシュルームもペーストに、お店の看板であるモッツァレラチーズ、そして黒トリュフがふんだんに使われています。チーズも好きならキノコも大好きな私にとっては最高の一品でした、、ピザ全体にたっぷりトリュフが使われているのでその香りと味わいをしっかり楽しめました。

チーズがカリカリのラザニア

ラザニア
真ん中の緑のものは最後まで何か分かりませんでした笑笑
3品目はラザニアです。こちらのラザニアにもモッツァレラチーズが使われています。そのチーズの味を損なわないよう、ソースにニンニクや玉ねぎは使用していないそう。まさにチーズが主役のラザニアです!器の縁にくっついているカリカリのチーズが美味しすぎます、、

メインの牛リブロース

牛
写真だけでもう美味しいです。
4品目はついにメインディッシュ、牛リブロースのタリアータです!少しレアに焼いた牛肉を切ったシンプルなお料理です。もうここまででも大満足だったのですが、肉料理といってもシンプルな調理法だったのでさっぱりしていて、まさにこのタイミングで食べたい肉料理!という感じでした。そしてもちろんこちらのお料理にもチーズが使われています!使われているのはグラノパダーノという硬めでクセのないチーズで、とても食べやすかったです。

コースの最後はティラミスで♡

ティラミス
大きめサイズでたっぷり楽しめます。
そして5品目、コース最後のお料理はティラミス!こちらのティラミスにはマスカルポーネが使用されていてコクのある本格的な味わいです。上にたっぷりと、これでもかというほどかかっているコーヒーパウダーはほんのり苦味があって、このティラミスをほろ苦いものにしてくれています。お腹いっぱいだと思っていてもやっぱり甘いものは別腹でした、、

雰囲気の良い店内で絶品イタリアンを

今回ご紹介したオービカモッツァレラバーはチーズ好きにはたまらないお店です!落ち着いた雰囲気のお店なので大切な日のディナーにもおすすめです。ぜひ行ってみてください〜。
オービカ モッツァレラバー(OBICÀ MOZZARELLA BAR)
住所 : 大阪府大阪市北区梅田2-2-22
ハービスPLAZAENT5F
時間 : [平日]ランチ11:00~15:00/ディナー17:00~22:00
  [休日] ランチ11:00~16:00/ディナー17:00~22:00

What's New大学生エディターズ新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪