大学生の支持率No.1メディア

non-no大学生エディターズ
No.104 EOMOKのブログ

No.104 EOMOK

No.104 EOMOK

大学4年生/茨城県出身

身長:158cm
推し:趣味は山登り。特技は宙返り。お空と月が大好きです。好きなアーティストはAvril LavigneとMiley Cyrusです。Miley Cyrusは、ハンナモンタナ時代から今でも彼女に刺激をもらっています!

さまざまな情報や刺激を私の言葉のスパイスで味付けしていきます。少しでも気になったら、味見しに来てください!今日も皆さんにPOWERを送ります!

【まるでカナダ!】長野の絶景スポット"上高地"って知ってる?

「忘れられない夏の思い出」皆さんできましたでしょうか...?

私の夏は"自然"いっぱいの夏でした。そんな夏のワンシーンを皆さんにお届けします。是非行ってほしい最強の自然パワースポット【上高地】をご紹介!
【まるでカナダ!】長野の絶景スポット"上高地"って知ってる?_1_1

上高地ってどんなところ?

長野県松本市にある、日本を代表する山岳景勝地。年間120万人を超える観光客や登山客が、絶景を求めてこの地を訪れます!

気ままに散策を楽しんだり、本格的な登山に挑戦したり、宿に泊まって星空を堪能したりと、さまざまなスタイルで大自然を満喫できます。

ここで、1つ注意ポイントがあります。上高地エリアに入れるのは、例年4月中旬~11月15日。春のオープン時期は県道の上高地公園線の開通日によって前後するため、訪れる際には公式サイトをチェックしましょう。

バスで行く?マイカー規制?

上高地は通年マイカー規制です。自家用車(自動二輪含む)は、釜トンネルより通行規制のため、各駐車場からシャトルバスかタクシーをご利用ください!

いざ、上高地へ...!!

都内から車を走らせること4時間!マイカー規制の為、上高地に入れるギリギリの場所「沢渡(さわんど)」まで...

眠い目を擦りながらの旅が始まりましたが、沢渡の駐車場で感じた空気で一気に飛び起きました。上高地に入る前のバス乗り場でウキウキし始めた私。

ここからもっと良い景色と空気を感じられるなんて...!最高の旅の始まりです。

  • 【まるでカナダ!】長野の絶景スポット"上高地"って知ってる?_1_3-1

    左から車から見えた朝日、眠そうな私、朝方の綺麗な空

  • 【まるでカナダ!】長野の絶景スポット"上高地"って知ってる?_1_3-2

  • 【まるでカナダ!】長野の絶景スポット"上高地"って知ってる?_1_3-3

バスに乗り、上高地に突入!

ここからはバスでの移動です。バスは大きな観光バスで、混み合っている際はバス停で待つことになりますが、バスに乗り込むと確実に席を確保し、座る事ができるので安心!

普段バスに乗らない私は少し新鮮で旅行している気分が増しました。

この絶景はここだけしか見られない

ここからは上高地で実際に私が撮影した写真をご紹介します。忙しくて行けない方は、こちらの写真を見てパワーをもらってみてくださいね。

今回記事内で紹介する写真は一切加工なしの写真です。リアルな色味と空気が澄んでいる事が写真でもわかる景色をお楽しみください!
【まるでカナダ!】長野の絶景スポット"上高地"って知ってる?_1_4
  • 【まるでカナダ!】長野の絶景スポット"上高地"って知ってる?_1_5-1

  • 【まるでカナダ!】長野の絶景スポット"上高地"って知ってる?_1_5-2

  • 【まるでカナダ!】長野の絶景スポット"上高地"って知ってる?_1_5-3

クマに遭遇する可能性がある?

クマの目撃情報なども看板になっていて少し怖い気もしますが、クマを見ても音を立ててすぐに逃げたり、怖がって声を荒げないようにしていれば危険度は低くなるとのことです。

それでもビビりながら進んでいくとコケマニアの目に輝く立派な木と苔が...
私は苔が大好きなので嬉しくてたまりませんでした。一緒に行った友人も苔が好きなので2人で大喜びの瞬間です。
  • 【まるでカナダ!】長野の絶景スポット"上高地"って知ってる?_1_6-1

  • 【まるでカナダ!】長野の絶景スポット"上高地"って知ってる?_1_6-2

  • 【まるでカナダ!】長野の絶景スポット"上高地"って知ってる?_1_6-3

どうでしたか?上高地の魅力は伝わりましたでしょうか?マイカー規制などルールを守りながらの旅でもこの自然を見ることができるのなら...と私は不便さは感じられませんでした。

自然の強さは人間の強さとはまた違うパワーだと感じます。ゆっくり休日を過ごしたい方はもちろん、アクティブにジョギングをしたい方も、老若男女楽しめる最強パワースポットのご紹介でした。

気持ち良い空気と景色に癒されて、ストレスフリーの毎日になることを心から願っております。
EOMOK

No.104 EOMOKの新着記事

What's New大学生エディターズ新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪