大学生の支持率No.1メディア

non-no大学生エディターズ
No.104 EOMOKのブログ

No.104 EOMOK

No.104 EOMOK

大学4年生/茨城県出身

身長:158cm
推し:趣味は山登り。特技は宙返り。お空と月が大好きです。好きなアーティストはAvril LavigneとMiley Cyrusです。Miley Cyrusは、ハンナモンタナ時代から今でも彼女に刺激をもらっています!

さまざまな情報や刺激を私の言葉のスパイスで味付けしていきます。少しでも気になったら、味見しに来てください!今日も皆さんにPOWERを送ります!

【レディー・ガガ】8年ぶりの来日!最高のLIVEを生で体験

  • 【レディー・ガガ】8年ぶりの来日!最高のLIVEを生で体験_1_1-1

  • 【レディー・ガガ】8年ぶりの来日!最高のLIVEを生で体験_1_1-2

全米No.1アルバム『クロマティカ』を引っさげて、8年ぶりに日本に帰ってきたレディー・ガガ。

2022年7月の独デュッセルドルフ公演を皮切りに、パリ・ロンドン・トロント・ニューヨーク・ロサンゼルス...世界主要都市のスタジアムを巡り、9月3日と4日に埼玉・ベルーナドーム(西武ドーム)にて開催した【CHROMATICA BALL】で魅せた最高のステージは観客を感動で包みました。

【レディー・ガガ】8年ぶりの来日!最高のLIVEを生で体験_1_2
私が強く心に響いたガガの言葉と曲があるので紹介します。今回のライブでは、ガガの代表的な曲「ボーン・ディス・ウェイ」をピアノの弾き語りで見せてくれました。

弾き語りの前にガガが話したのは、「今夜この会場にいるみんなからたくさんの愛と喜びと情熱を感じます。ここには自分が何者かよくわかっている人たちが集まっていると思いますが、もし自分が何者かまだ自信がなくても、いつかわかる日がきっとくるので大丈夫です。誰かに聞かれて答えに困ったときは『私はこう生まれただけよ』と返せばいい。日本中のLGBTQ+コミュニティにこの曲を捧げます。」

感動で泣きながらこの曲を聴く人も多く見られました。私は2012年にガガの「ボーン・ディス・ウェイ」を引っさげたライブに参加したことがあります。その時はまだ理解できなかった世の中のことや心、気持ちの部分がすごく理解できるようになっていて、歌詞とリンクして心に響きました。
【レディー・ガガ】8年ぶりの来日!最高のLIVEを生で体験_1_4
「ボーン・ディス・ウェイ」を弾き語りするガガ
今回のライブで一番感じたことは、時代がやっとガガが伝えたいことに付いてきたような気がします。終始楽しく、感動的だったライブ。

また来日してライブをしてくれることを願って、これからもガガの今日を楽しみたいと思います。「なにがあっても私は私。『私はこう生まれただけよ』」これだけは自信をもって言えます。

EOMOK

No.104 EOMOKの新着記事

What's New大学生エディターズ新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪