大学生の支持率No.1メディア

non-no大学生エディターズ
No.076 makomakoのブログ

No.076 makomako

No.076 makomako

大学3年生/埼玉県出身

身長:159cm
推し:K-POPを聴くのが趣味の一つです。中でもRed Velvetというガールズグループが推しで、通学中などによく聴いています。

ショッピングやおいしいもの開拓をするのが好きな理系の大学3年生です!non-noを読んで、ファッションや美容を研究しています!

【ヘアコスメ・ケア】ドラッグストアで買える!おススメヘアコスメ・ケアグッズ!

こんにちは。makomakoです!

今回は、私が普段使っている、ヘアコスメ・ヘアケアグッズを3種ご紹介します。

サムライウーマン ホワイトローズ ヘアトリートメントコロン

【ヘアコスメ・ケア】ドラッグストアで買える!おススメヘアコスメ・ケアグッズ!_1_1
まずはこちら!サムライウーマンの洗い流さないヘアトリートメントです。

この商品の魅力は、なんといっても香りです!

髪にかけて、頭を振ると優しく可憐なホワイトローズの香りがふわっと香ります。

そして、一日中香りが持つのも魅力!

もちろん、香りだけではなく髪に潤いをしっかりもたらしてくれます。

私は2年ほどこの商品を愛用しています♡

ラサーナ 海藻ヘア エッセンス ヒートメモリー

【ヘアコスメ・ケア】ドラッグストアで買える!おススメヘアコスメ・ケアグッズ!_1_2
続いてはこちら!髪を洗った後、濡れている状態でつける、洗い流さないヘアトリートメントです。

この商品、ドラッグストアで買える商品にしては少々お高めですが、何度もリピートしています。

爽やかな香りが魅力的ですし、さらにトリートメントとしての効果がすごいです!笑

これをつけてから髪を乾かすと、髪がしっとりサラサラに仕上がります。

ケープ キープウォーター ハード [無香料]

【ヘアコスメ・ケア】ドラッグストアで買える!おススメヘアコスメ・ケアグッズ!_1_3
最後は、みなさんお馴染みケープです!

ただ、こちらはウォーターベースなので、過度に髪が固まったりテカテカすることがないため、程よくキープされます。

先ほどご紹介したサムライウーマンのヘアトリートメントコロンの香りと混ざらないようにするために、無香料タイプを選びました。

私は、アイロンで髪をカールさせた後に全体にまんべんなくスプレーをかけ、馴染ませて使っています。

これを使うと、カールが一日中しっかりとキープされるので、毎日愛用しています!

まとめ♡

いかがでしたか?

どれもドラッグストアなどで買える手軽な商品ばかりですので、ぜひ参考にしてみてください♪

最後までご覧いただきありがとうございました!

What's New大学生エディターズ新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪