大学生の支持率No.1メディア

non-no大学生エディターズ
No.010 あおのブログ

No.010 あお

No.010 あお

大学3年生/東京都出身

身長:170cm
推し:プラネタリウム鑑賞、カラオケ、散歩

1人でも行きやすい場所を発信していきたいと思います!大学生エディターとして頑張ります!

【来年はコレ!】2023年度のスケジュール帳はこれで決まり!使い方も!

みなさんこんにちは。
お芋味のお菓子が増えて今年の終わりを感じつつあるあおです。

雑貨屋さんに行けばたくさんのスケジュール帳が並び始めましたね。

みなさんは予定を立てたらスマホに書く派ですか?スケジュール帳に書く派ですか?
私は断固としてスケジュール帳に書く派なのですが、そんな私がオススメするスケジュール帳・使える書き方を紹介します!

Rollbahn A5 アニマル ターコイズ(キツネ)

写真を押すとスケジュール帳(キツネ)ページに飛べます!
よくあるスケジュール帳とサイズは変わりありませんが厚みは結構あります。
なんと言っても、Rollbahnは14ページ(10月始まり)のカレンダー以外マス目の入った自由帳なんです!!
普段、小さなカバンでスケジュール帳を持ち歩きたい人にはあまり向いていませんが、学生が学校へ行くのにカバンが大きい人には向いていると思います!

ノートの使い方

1日の枠も大きめなので予定を詰め込んでも枠内に収めることができます!
【来年はコレ!】2023年度のスケジュール帳はこれで決まり!使い方も!_1_2
今年のノートの中身(上:カレンダー 下:やることリスト)
上がよくあるスケジュール帳のカレンダーです。
10月の予定なのでまだ全然入っていませんが、予定のある日付に予定を記入し、
アルバイトはバイト時間を丸で囲んで記入しています。
左端の罫線には、その月に日付は確定はしていないけどやりたいこと、約束していることをを書いています。
下の写真は2022年を迎える前に「やりたいこと」を60個ほど挙げました。
できたことには丸をしているのですが、去年と趣味が変わりすぎて、
叶えようと思わなくなるものもあってびっくりしました。笑
他にも…?
自由なマス目ページには、来月の出費予想や今月いくら使ったかを書いて家計簿代わりにしたり、授業のメモに使ったりしています。

ちなみに今年は何使ってた?

ロルバーン ダイアリー 横型 大理石 (2023年度は大理石柄なさそうです…)
【来年はコレ!】2023年度のスケジュール帳はこれで決まり!使い方も!_1_3
2022年度のスケジュール帳
横型はパソコンが目の前にある空間など、狭い場所でも開くことができるのが最大のメリットです!

これはどちらにも共通しますが、リングタイプだとノートを広げる面積が半分になるのもありがたいポイントです!

使い方は無限大!

2022年度のスケジュール帳は個人的にとても充実した使い方をできたと思います。
Rollbahnのスケジュール帳はサイズも作りも展開が豊富で自分にあったものを見つけることができます。
ぜひ!2023年を充実した年にする、最高の相棒を見つけましょう!

No.010 あおの新着記事

What's New大学生エディターズ新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪