大学生の支持率No.1メディア

non-no大学生エディターズ
No.082 miのブログ

No.082 mi

No.082 mi

大学3年生/福岡県出身

身長:151cm
推し:(G)IDOL、FANXY CHILD、チョン・ジニョン、BE'O、安崎、喻言、黄子韬

ファッションと美味しいものが大好きです!

大阪・梅田【マヅラ】宇宙船モチーフの店内はまるで異世界!昔ながらの喫茶店

今回ご紹介するのは私のお気に入りの喫茶店です。

一歩店内に入るとそこは異世界

マヅラ店内
大阪・西梅田にある駅前ビルの地下には、寿司居酒屋からフレンチまでいろんなジャンルの飲食店が入っています。会社帰りのサラリーマンも多い渋めな駅前ビル、その中でも第一ビルの中にレトロな空間が…。ここが私イチオシの喫茶店【マヅラ】です。

店内に一歩踏み入れるとそこは異世界。天井からぶら下がるまあるい照明に、円を描くソファ、あちらこちらにある鏡、どこをみてもワクワクする空間です。
天井
天井を見上げるとこんな感じ。フロアだけでなく天井にまで鏡が使われています。

この店内は宇宙船がモチーフだそうで、【マヅラ】の中だけまさにキラキラした宇宙空間です。

食べ物・飲み物は美味しい!そして安い!

ウインナーコーヒー
メニューにはコーヒーなどの他に、昔ながらの喫茶店らしいメロンソーダやナポリタンなど、どこまでもレトロを味わえるものがたくさんあります。

私がよく頼むのはウインナーコーヒー。ちょっと甘いものが飲みたい、でも甘すぎは嫌だという気分の時にぴったりです。コーヒーの苦味と生クリームの甘さがちょうど良くて癒されます。素敵な店内で美味しいコーヒーを飲みながらゆっくり過ごす時間は幸せです♡




商業施設や色々な駅があって毎日たくさんの人が訪れる梅田。そんな梅田でお買い物などの用事でちょっと疲れた時には、宇宙空間【マヅラ】で美味しいものを食べながらゆっくり過ごして下さい。

マヅラ
場所:大阪府大阪市北区梅田1-3-1大阪駅前第1ビルB1
時間:9:00〜21:00 (土曜日は9:00〜18:00)
定休日:日曜日、祝日

What's New大学生エディターズ新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪