大学生の支持率No.1メディア

【20歳のマンガ大賞2022】『週刊少年ジャンプ』編集が選ぶ、おすすめ漫画4選

マンガ好きが推す、
沼落ち必至な神セレクトそろいました。

20歳のマンガ大賞 2022

マンガをこよなく愛す推薦者たちが、"ハタチに読んでほしい作品"を大発表! 人生を変えるほどの作品に出会えるかも……!?

non-no読者に推したい作品、教えてください♡

ハタチの時に出会いたかった作品、大人になればなるほど染みる作品……ハタチの今、読んでおくべきマンガはコレだ!

ジャンプ編集F

編集F

入社4年目。現在はアニメ化もしている『ブラッククローバー』、今年連載がスタートしたばかりの注目作品『大東京鬼嫁伝』を担当。

●週刊少年ジャンプ 毎週月曜に発売の世界No.1少年マンガ誌。最終章に突入した『ONE PIECE』をはじめ、人気作が多数掲載。▶【公式HP】

『スーパーの裏でヤニ吸うふたり』
ⒸJinushi/SQUARE ENIX

疲れた時は、この二人に会いに来て

スーパーの裏でヤニ吸うふたり

地主・著 1巻 スクウェア・エニックス

仕事に疲れたサラリーマン・佐々木の唯一の癒やしは、帰宅途中に立ち寄るスーパーで働く山田さんの可憐な笑顔。と思いきや、山田さんには佐々木が気づいていない秘密があって……? 登場人物のチャーミングなやりとりに、自分まで癒やしてもらえる気がします!

『正反対な君と僕』
『正反対な君と僕』2
Ⓒ阿賀沢紅茶/集英社

高校生の恋、尊すぎるでしょ

正反対な君と僕

阿賀沢紅茶・著 1〜2巻 集英社

元気だけど周りの目を気にしがちな女子高生・鈴木と、物静かだけど自分を持っている男子・谷、正反対な二人のラブコメ。高校生の男女の心情がしっかりとそしておもしろく描かれているし、出てくるキャラがみんないいヤツで読んでいて楽しい気持ちになれます。

『スキップとローファー』
『スキップとローファー』2
Ⓒ高松美咲/講談社

応援したくなる学生ライフ

スキップとローファー

高松美咲・著 1〜7巻 講談社

このマンガ、めっちゃおもしろいです。主人公は田舎から都会の高校に入学した美津未。賢く明るい性格ですが、ちょっとズレている美津未のことを読んだら絶対に好きになる! いろんな登場人物たちの心情を丁寧に描いているのも心にグッとささります。

『ブラッククローバー』

初めての少年マンガにも◎

ブラッククローバー

田畠裕基・著 1〜32巻 集英社

魔法がすべての世界で生きる、魔法が使えない少年・アスタの冒険談。"少年マンガが分からないけど知りたい!"という人にオススメ。"友情、努力、勝利!"そんな少年ジャンプらしさがすべて詰まっている作品です。アニメの映画化も決まっているので、マンガ好きの人との話題にも上るはず!

集英社デジタルマンガ祭「秋マン!!」サイトから、たっぷり試し読みできる作品も目白押しです! お見逃しなく♡

秋マン2022 SHUEISHA

集英社 デジタルマンガ祭「秋マン!!」

2022年12月号掲載

昨年の【20歳のマンガ大賞】はこちら

What's New エンタメ 新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪