大学生の支持率No.1メディア

【20歳のマンガ大賞2022】『Myojo』編集が選ぶ、おすすめ漫画4選

マンガ好きが推す、
沼落ち必至な神セレクトそろいました。

20歳のマンガ大賞 2022

マンガをこよなく愛す推薦者たちが、"ハタチに読んでほしい作品"を大発表! 人生を変えるほどの作品に出会えるかも……!?

non-no読者に推したい作品、教えてください♡

ハタチの時に出会いたかった作品、大人になればなるほど染みる作品……ハタチの今、読んでおくべきマンガはコレだ!

Myojo編集Y

編集Y

入社6年目。7人組グループ・なにわ男子や、ジャニーズJr.の美 少年、関西ジャニーズJr.など、さまざまなタレントの取材を担当している。

●Myojo 今年創刊70周年を迎えた芸能雑誌。毎月22日頃発売。アイドルたちの本音に迫る『10000字ロングインタビュー』や毎年注目を集める『Jr.大賞』など人気企画も多数。▶【公式HP】

『ガチ恋粘着獣〜ネット配信者の彼女になりたくて〜』

この恋心、リアルすぎません?

ガチ恋粘着獣〜ネット配信者の彼女になりたくて〜

星来・著 1〜8巻 コアミックス

ネット配信者と彼らに恋する女のコたちの物語。配信者へののめり込み方があまりにリアル……というか生々しくクセになります。"推し"が一般的に広まった昨今、好きな対象とどんな距離感で接したらいいのか。そんな気持ちと向き合える新感覚の作品。

『北北西に曇と往け』
『北北西に曇と往け』2
Ⓒ入江亜季/KADOKAWA

悩みもちっぽけに感じる

北北西に曇と往け

入江亜季・著 1〜5巻 KADOKAWA

探偵、旅、ファンタジーといろんな要素のある不思議な作品。舞台であるアイスランドの自然が本当に壮大で魅力的なので、思い悩んだ時に読むと「まぁ、いいか」と思えます。好きなのは主人公・慧が招待された家でおいしい肉を頬張るシーン。元気がもらえる食べっぷり!

『Papa told me』
『Papa told me』2
Ⓒ榛野なな恵/集英社

聡明すぎる小学生に感銘!

Papa told me

榛野なな恵・著 電子版全27巻 集英社

小学生の知世と、シングルファーザーの信吉の日常ストーリー。聡明で感性豊かな知世の視点で繰り広げられるストーリーにハッとさせられます。彼女が信吉と一緒に休日を過ごすエピソードは、知世が父親と出かけることのうれしさでルンルンしている様子が可愛らしくて癒やし。

『ドロヘドロ』

読み進む手がどんどん止まらなくなる!

ドロヘドロ

林田球・著 全23巻 小学館

魔法使いに顔をトカゲにされてしまったカイマン。友人のニカイドウが、カイマンを元の姿に戻すべく冒険するお話。読み進めていくうちにどんどん深まる謎と魅力的な登場人物のトリコに! 読んでいるとイヤなことを忘れられるほどのめり込んでしまいます。

集英社デジタルマンガ祭「秋マン!!」サイトから、たっぷり試し読みできる作品も目白押しです! お見逃しなく♡

秋マン2022 SHUEISHA

集英社 デジタルマンガ祭「秋マン!!」

2022年12月号掲載

昨年の【20歳のマンガ大賞】はこちら

What's New エンタメ 新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪