ときめくおしゃれを毎日GET!

山﨑賢人・神木隆之介・新田真剣佑、ジョジョ実写版映画を語る!

2017年8月2日
大人気コミックが『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』として実写化。独創的な世界観を作り上げた3人に迫ります!

相思相愛の3人

撮影中は常に近い距離でイチャイチャ。取材終了後も3人でハグして挨拶するなど、とにかく初共演とは思えないほど仲がいい3人!
新田:だって俺ら、つき合ってますから!
山﨑:3人で(笑)!?
新田:なんか相性がいいんですよね。一緒にいてまったく気を使わないし、楽しいですし。
神木:マッケン(真剣佑)とは共通の友達と、以前カラオケに一緒に行ったことがあったよね。
山﨑:僕とリュウ(神木)とは、二階堂ふみちゃんのメールを通して一度だけ挨拶したことが。
神木:そうだ! 二階堂さんから急に賢人がふざけてる動画が送られてきて。その後2本目の動画で「先ほどはすみませんでした。山﨑賢人です。よろしくお願いします」って(笑)。
山﨑:リュウからも「神木隆之介です。よろしくお願いします」っていう動画が送られてきて。
神木:共演も決まっていない時期だったので、まさか『ジョジョ〜』で会うとは思わなかったね。
山﨑:スペインロケ中も毎日一緒にいたよね。
神木:部屋が隣同士で賢人がいろいろ外に連れ出してくれたので、日本からDVDをたくさん持っていったのに1本も見なかったんです。
山﨑:電車に乗ってバルセロナまで買い物に行ったりマッケンの誕生日をみんなで祝ったり!
新田:そうそう。20歳の誕生日をスペインで。しかも山﨑賢人と神木隆之介に祝ってもらったんですよ! もうサイコーに楽しかったです!

1/3

2/3

3/3

ここまで興奮した作品は出演作の中でダントツかも by 賢人
DVDを見る暇がないほど常に一緒に過ごしてました by 隆之介
気を使わずにすむ3人は本当に相性がいいと思う by 真剣佑

ジョジョへの思い

原作の世界観を表現するため、人気キャラクターを演じる3人にも大きなプレッシャーが。
山﨑:出演が決まってから原作を読んだんですが、バトルだけじゃなく友情や絆が描かれてるところが本当におもしろくてハマっちゃって。
新田:人の心のぶつかり合いが描かれてるからね。でも僕が億泰を演じると聞いた時はビックリ。見た目も内面もまったく違いましたから。
神木:僕も康一を演じるのはプレッシャーでした。特に『ジョジョ〜』という作品は偉大すぎるので。ルックスとしては、おでこを見せる髪形は今回が初めての挑戦です。他のキャラクターに比べて普通なので、メイクは15分で終わりました。
山﨑:仗助は髪形と服装にポリシーを持ってる設定なので、かなり時間をかけて作りました。
新田:僕なんて銀髪&リーゼント、全部地毛ですからね! 自分で見ても衝撃的でしたけど、スペインでの撮影の時は、現地の人からガン見されました(笑)。でも衣装を着てメイクをすることで、役に入り込めたと思います。具体的に何時間かけたかは、企業秘密ですけど……。
山﨑:アハハ!

最高傑作の予感

それぞれのキャラが持つ〈スタンド〉という特殊能力など、CGを駆使した映像も必見!
山﨑:特に僕とマッケンのバトルシーンは、スタンドが見えない状態での撮影なので必死でした。あとマッケンは岡田将生くん演じる形兆とのバトルで、顔にすごく細かいキズの特殊メイクをしなきゃいけなくて。深夜に撮影が終わったあと、次の日も早朝から撮影があった時は、特殊メイクを落とさずに僕の家に泊まりに来たことがあったよね。メイクを崩さず「おはよー」って起きた時はビックリした(笑)。
新田:メイクさんが大変だからね。
神木:CGはハリウッドレベルだと思います!
新田:試写を見た時は興奮しすぎて、見終わったあと疲れ果てましたもん(笑)。後にも先にも、こんな映画見られないかも!?
山﨑:『ジョジョ〜』にしか作れない映像と世界観なので本当に期待してもらいたいですし、ぜひ劇場で体感してもらいたいです!
●やまざき けんと 
1994年9月7日生まれ、東京都出身。2010年に『熱海の捜査官』で俳優デビュー。今後は映画『斉木楠雄のΨ難』(2017年10月21日公開)、『氷菓』(今秋公開)、『羊と鋼の森』(2018年公開)が待機中。

●かみき りゅうのすけ 
1993年5月19日生まれ、埼玉県出身。1999年にドラマデビュー。近年の主な出演作は映画『るろうに剣心』シリーズ、『バクマン。』、『TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ』、『君の名は。』(声の出演)、『3月のライオン』など。

●あらた まっけんゆう 
1996年11月16日生まれ、アメリカ出身。2014年に日本で活動スタート。ドラマ『僕たちがやりました』(フジテレビ系火曜21時〜)に出演中。映画『ちはやふる 結び』(2018年公開)が待機。
©2017 映画「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」製作委員会 ©LUCKY LAND COMMUNICATIONS/集英社

『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』

高校2年の康一(神木)は、特殊能力〈スタンド〉の持ち主の仗助(山﨑)と同級生に。仗助は同じくスタンド使いの殺人犯に狙われ、裏であやつる億泰(新田)らとの戦いに身を投じる。●8月4日(金)より全国公開

▼ 関連記事もチェック!

What's New エンタメ 新着記事

Rankingランキング

ONE PIECE × non-no web 誕生日別★毎日占い

(C)尾田栄一郎/集英社

Instagramインスタグラム

Twitterツイッター

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪