大学生の支持率No.1メディア

【ノンノモデルの冬私服vol.10】堀田真由のこなれフレンチシック

ノンノ専属モデル全員登場の冬私服企画。vol.10はドラマや映画でも大活躍中の堀田真由。自身のInstagramで発信する「#ほったさんの私服」も毎度評判のおしゃれフリーク・真由は小物使いにもこだわったフレンチシックが気分。

「冬の第一印象を決めるコートは、目に留まるチェックで」

堀田真由の私服、アウター着用

コート「メゾン キツネ」

『メゾン キツネ』は、以前撮影で着させていただいて気になっていたブランド。このコートはきれいめな形だけど、おおぶりのチェック柄に個性があって“型にはまらない感じに惹かれました。暖かいですし、くるぶしまですっぽりと覆う丈感も絶妙です」

アウターを脱ぐとこんな感じ!

堀田真由の私服、アウターなしの全身コーディネート

ワンピース「メゾン キツネ」

「肩・袖・背面と、多彩な表情を持つシャツワンピをさらっと1枚で。はおりとしてレイヤードしたりと、色々な着こなしが楽しめるシャツワンピは複数枚持っています。このアイテムを着回すなら、前を開けておへそが出るくらいのトップスにワイドなデニムを合わせたり、カラーのハイネックを首元からチラ見せしたりしても可愛いかも」

堀田真由の私服、帽子のアップカット

帽子「アニエスベー」

「non-no1・2月合併号『non-noモデルの冬おしゃれプラン』企画で“気になるアイテムとして挙げていたベレー帽、ついに運命の1点に出会えました♡ ベレー帽はかぶり方が難しい印象があったけれど、これはフチを折り返すことができるのでボリューム感の計算が簡単。洗える素材&折りたたんで持ち運べるスマートさもお気に入りです」

堀田真由の私服、バッグのアップカット

バッグ「OROTON」

「洋服を買いに行ったときに、コロンとした丸いフォルムにひと目惚れ。仕事の日は台本が入るスクエア型のバッグを使うことが多いので、友人との食事などお出かけの日に愛用しています。チャック部分をカバーできるフタ付きデザインは安心感がありますし、スーツケースに入れてもかさばらないミニサイズで旅行にもピッタリ」

堀田真由の私服、ブーツのアップカット

靴「SENSE OF PLACE by URBAN RESEARCH」

「冬の足元はブーツが定番。オリーブブラウンは、コーディネートの最後に少しカラーをプラスしたいな、と思った時に活躍する万能カラー。存在感のあるラグソールは見た目よりも軽く、はきやすさ◎」

【動画】公式Instagram&公式TikTokで公開中!

ノンノ公式Instagramと公式TikTok(どちらも@nonno_magazine)で動画を公開中! 上記の画像をタップ または 下記のURLからチェックしてね!

▶コーデ紹介動画を見る


▶バッグの中身紹介動画を見る

Profile

堀田真由 プロフィール | non-no Web|ファッション&美容&モデル情報を毎日お届け!

堀田真由インスタグラム

 

1998年4月2日生まれ、滋賀県出身。ノンノ専属モデル。NHK連続テレビ小説『わろてんか』で注目を集め、NHK大河ドラマ『鎌倉殿の13人』や、映画『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』などの人気作品に多数出演。

次回は、ノンノモデル・遠藤さくらの私服を紹介! お楽しみに!

What's Newファッション 新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪