大学生の支持率No.1メディア

【Laz選手×neth選手】スペシャル対談・後編 最悪(⁉︎)の第一印象から、大の仲良しに。二人の仲を深めた意外な場所とは?

大好評のZETA DIVISION(ゼータディビジョン)Laz(ラズ)選手とCrazy Raccoon(クレイジーラクーン)neth(ネス)選手のスペシャル対談。

後編は、お二人の出会いからお互いの第一印象、初めて一緒に出かけた時のお話まで仲良しトーク満載でお届け! さらに、一問一答形式で気になるプロeスポーツ選手の素顔に迫ります♡

 

10年前から気になる存在だった⁉︎

『VALORANT』のプロ選手として活躍するLaz選手とneth選手(1)

―― お二人の出会いを教えてください

Laz 存在を知ったのは僕が16歳とか17歳の頃なので、もう10年ぐらい前かな。当時は『Counter-Strike(カウンターストライク)』というゲームをしていたんですけど、一緒にやっていた友達から“強いやつがいる”ってnethの話を聞きました。実際に会ったのはそれから4年後、その時僕が所属していたチームにnethが入ってきたことがきっかけだったんですけど……。なんでうちのチームに入ったんだっけ?

neth 全然覚えてない。誰かに誘われた気はするけど……。

Laz crow(クロウ)かな? 誰かが声をかけたんだと思う。それで『Counter-Strike: Global Offensive(カウンターストライク グローバルオフェンシブ)』のオフライン大会に一緒に出場して、その時初めて実際に会いましたね。

※現在、ZETA DIVISION VALORANT部門に所属している選手。

 

―― どれくらいの期間、同じチームで活動していたんですか?

Laz 結構短かったよね?

neth 半年くらいかな。

Laz 大会が終わった時に解散してしまって、僕とcrow以外はバラバラになったんです。

「めっちゃ怖い人だと思ってた」

「嫌われてるのかと思ってました」

Crazy RaccoonのVALORANT部門でリーダーを務めるneth選手

―― お互いの第一印象は?

neth めっちゃ怖い人だと思ってました。ゲーム内では先に敵に倒された人が仲間のプレイ画面を見に行けるんですけど、Lazさんが先にやられた時は緊張して何にもできなかった。自分の視点を見られるのが怖くて、すごいビビってました。

Laz チームでの活動が終わった瞬間に雑談もせずボイスチャットから抜けていくから、嫌われてるのかなと思ってました(笑)。

 

―― その頃とはだいぶ印象が変わったんじゃないですか?

neth Lazさん、あの頃は配信もしていなかったので性格が本当に分からなくて、なんか機械みたいなイメージだったんです。でも実際に話すようになったらすごく人間味のある人で、最初の頃の印象とは天と地くらい差がありますね。

Laz まあでも、そう思われていただろうなと思います。同じチームだった時も二人で話す機会は全然なかったですし…… nethがすぐにボイスチャット抜けちゃうから(笑)。お互い配信を始めたのは2017年、2018年くらいかな?

neth うん、そうだね。

Laz 配信を見て、初めてnethの性格が分かりました。思っていたより明るいんだなって。

neth あの頃は同じチームだったメンバーがみんな無愛想で、本当に怖かったんですよ。

Laz 確かにあの時のメンバーは結構怖かったかも。僕も怖いと思うことあったもん(笑)。

 

二人の仲を深めた意外な場所とは?

『VALORANT』のプロ選手として活躍するLaz選手とneth選手(2)

―― 今ではお二人で出かけるくらい仲が良いんですよね

Laz 仲良くなったのは結構最近だよね。

neth 1年半くらい前かな。僕がLazさんを誘って、一緒にメイドカフェに行ったのがきっかけです。

 

―― どうして初めて行く場所がメイドカフェだったんですか?

neth 自分が行ってみたかったのもあるんですけど、そのくらいぶっ飛んでた方が逆にいいかなと。とはいえ、さすがに断られると思ったので半分冗談で誘ったんですけど、来てくれて。そこでまたLazさんの印象が変わりましたね。

Laz 僕はまあ、誘われたし、行ったことなかったからいいかなって。

 

―― 初めてのメイドカフェはいかがでしたか?

neth 入店するとメイドさんに呼んでほしい名前を聞かれるんですけど、僕はそのままnethって言ったのにLazさんは違う名前を言ったんです。裏切られた感がすごかったのを覚えてます。

Laz そうだったっけ?(笑)。

neth vell(ベル)って言ってた。だから俺だけプロゲーマーだってバレるかもしれないと思って、すごい嫌だった。

Laz (笑)。

neth あと、ドリンクを頼むと好きなイラストをラテアートで描いてもらえるっていうのがあったんですけど、Lazさんは紅茶が好きだからアッサムティーを頼んだんです。そうしたらLazさんのだけ普通のカップで特別な演出もなく、ただの紅茶が出てきて(笑)。

Laz どれを頼んだらそういうことをしてくれるのかが分からなくて、普通に飲みたいものを注文したら楽しさが半減しました(笑)。

neth 美味しくなる魔法かけてもらえなかった(笑)。

※Laz選手のSNSなどのID、Lazvell(ラズベル)から。

大の仲良しになった二人の

どうしても合わないところって?

ZETA DIVISIONのVALORANT部門でリーダーを務めるLaz選手

―― お互いに似ていると思うところはありますか?

Laz 細かくこれっていうのは出てこないですけど、全体的に雰囲気というか、nethとは波長が合う感じがします。

neth 似ているところか分からないけど、二人とも若干変わってる感じはしますね。

Laz うん、分かる。自分に近い変わり方をしているというか。

neth そうなんですよね、そこは共通点かもしれないです。

 

―― 逆に、ここだけは合わないと思うところは?

Laz 『VALORANT(ヴァロラント)』ではメインの武器がふたつあるんですけど、それの好みが真逆ですね。

neth ファントムが好きですね。

Laz ヴァンダルしか使えないですね。

neth でも、そのくらいしか思い浮かばないかもしれない。

Laz そうだね。

Laz選手&neth選手に聞きたい!

【 2択 の Q&A 】

『VALORANT』のプロ選手として活躍するLaz選手とneth選手(3)

Q1  好きなのは【 犬 or 猫 】

Q2  朝ご飯は【 パン or ご飯 】

Q3  観戦するなら【 野球 or サッカー 】

Q4  特別な日に食べたいのは【 焼肉 or お寿司 】

Q5  タイムマシンで行くなら【 過去 or 未来 】

A1 

neth 犬。実家でチワワとポメラニアンのミックスを飼っているので。

Laz 僕も犬です。うちも実家でレトリーバーを3匹飼っているんです。大型犬3匹なので、もう実家が犬用の家みたいになってます。

A2 

Laz ご飯かな。とは言っても、普段はそんなに朝ご飯食べないんですけど……。

neth ご飯なんですけど、自分で用意することを考えるならパン。用意してもらえるならご飯です。

Laz (笑)。

A3 

Laz 野球ですね。12歳くらいまでクラブチームに入っていたので。

neth サッカーです。僕は中学2年生までサッカー部だったんですけど、ハードすぎて辞めました。

A4 

neth お寿司です。お肉より海鮮系の方が好きなので!

Laz (熟考)……焼肉で。

A5

Laz 未来。

neth 過去。

Laz 過去に戻っても過去の自分に戻れるわけじゃないなら、未来を見たほうが面白いかなって。20年後くらいに自分やゲーム業界がどうなっているかを見てみたいです。

neth 見るだけなんですか? 過去の自分に戻れるなら絶対過去なんですけど。

Laz 過去に戻って何するの?

neth 今の知識と技術を使って、ゲームで相手をボコボコにする。

Laz (笑)。自分として戻れるなら僕も過去がいいかな。今思えばああしておけば良かったな、みたいなことはたくさんあるから。

Profile

LazLaz選手のインスタグラム Laz選手のTwitter Laz選手のYouTube

1995年11月26日生まれ、神奈川県出身。ZETA DIVISION VALORANT部門所属。とてつもない練習量に裏付けられた精密なAIMが数々の⼤会でスーパープレイを⽣み出し、⽇本のVALORANTシーンを引っ張るトップランナー。甘いマスクでファンへ癒しも届ける配信が人気。たまにお茶目な部分も。
▶ZETA DIVISION 公式サイト

nethneth選手のインスタグラム neth選手のTwitter neth選手のYouTube

1996年5月26日生まれ、京都府出身。Crazy Raccoon VALORANT部門所属。チャーミングなルックスからは想像もできない圧倒的なAIMでチームを支える、Crazy Raccoonのエースプレイヤー。選手として活躍するプロゲーマーでありながら、持ち前のトーク力でストリーマーとしての才能も発揮。愛犬の名前はれいくん。
▶ Crazy Raccoon 公式サイト

撮影/花村克彦 ヘア&メイク/中軍裕美子 取材・文/荻窪優

What's Newエンタメ・カルチャー 新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪