non-noメンバーに登録すると
いろんな特典が盛りだくさん♡
初心者メイク
2024.07.27
憧れの"ぷっくり涙袋"は、キュートな目力と華やかさを与えてくれる強い味方♡ デイリーに取り入れたいナチュラルな涙袋の作り方からお悩み解決方法まで、まるごとお届けします!
アンケートで分かった!
みんなの涙袋メイクの現在地
※2024年5月8日〜12日、non-no大学生エディターズにアンケート調査を実施。計56名が回答。
低くもないけど高くもない……というあいまいな点数に。ナチュラルな立体感の作り方と崩れにくいメイク法をマスターできれば、もっと満足度が上がりそう!
最も多かったのは「80%」で、中には「100%」という回答も! ちなみに、涙袋メイクを重視している人は"可愛い"印象の目元を理想としている割合が高め。反対に"大人っぽさ"や"クールな雰囲気"を求める人は、他のパーツのメイクをより重視している傾向があった。
涙袋が「はっきりある」人と「ほとんどない」人は全体の2割程度で、8割近くの人はナチュラルな涙袋がある状態からメイクを始めているよう。「もとの涙袋を強調したいけど不自然にはなりたくない」という意見が多数。
立体部分
なじみやすく手軽に取り入れられるアイシャドウ派が堂々の1位に。さらに涙袋の存在感を高めたい人はラメやグリッター、上級者はコンシーラーや涙袋専用アイテムを愛用。
影部分
「立体部分と影、より難しいのは?」という質問に6割が"影"と回答したとおり、膨らみのみを強調する涙袋メイクをしている人も少なくないよう。自然な影作りをマスターすれば、涙袋メイクの完成度がさらに上がるはず!
涙袋を作ることで、アイドルや芸能人みたいにきゅるんときらめく目力を手に入れるのがみんなの理想。"描いてます感"を回避しながら、どうやってぷっくり作るのかが最大のテーマ!
自然にぷっくり涙袋の基本はここでマスター
【自然な涙袋の書き方】一重に似合う涙袋、グリッターのポイントなど!
今月の先生は……
ヘア&メイク
ROI所属。ファッション誌からアイドルまで幅広くメイクを手がけ、女の子の可愛さを最大限に引き出してくれる。大人ガーリーメイクにも定評アリ。
2024年9月号掲載
Staff Credit
モデル/紺野彩夏 撮影/榊原裕一(モデル) 田村伊吹(物) ヘア&メイク/久保フユミ(ROI) スタイリスト/加藤千尋 取材・原文/舩山麻美 web構成/轟木愛美 web編成/ビーワークス