non-no
Magazine
2024年11月号
試し読み
non-noメンバーに登録するといろんな特典が盛りだくさん♡
JOIN MEMBER
2020.08.24
今どきノンノ世代のライフスタイル「スマホ必須×マスク生活」はたるみ、むくみ、大顔の原因だって知ってた? この逆境下でも小顔になれるマッサージを伝授!
村木さんも毎日実践する基本メソッド。お風呂の中でもOK。道具なしでもできるのがうれしい!
STEP1 ゆがみを矯正する
1 頬骨の下で親指を固定する
親指の腹を、両方の頬骨の下に当てるように置く。残りの4本の指は側頭部に添えて、両手で頭を挟むようなポジションに。
2 圧をかけながら口を「あ・ぐ・あ・ぐ」
1のポジションから、親指の腹で下から頬骨に圧をかけながら「あ」「ぐ」と口を大きく開け動かす。「あ→ぐ」を6セット。声は出しても、出さなくてもOK。6セット×両側4か所ずつ。
3 頬骨に沿って4か所で行う
頬骨と筋肉を押さえて! 頬骨に沿って、耳前のくぼみまで、親指の位置をずらしながら、4か所で2の「あ・ぐ」の動きを繰り返して。頬骨に触れているのを意識して!
STEP2 たるみを引き上げる
1 頬骨の下に指をかける
頬骨の下にある口回りの筋肉「咬筋(こうきん)」に、手をクロスにして親指を引っかけ固定。
2 「あ・ぐ・あ・ぐ」の動き
口を大きく開いて「あ→ぐ」の動きを6セット行う。筋肉が動いているのを確認。6セット×両側3か所ずつ。
3 筋肉に沿って3か所で
「咬筋」に沿って、縦に3か所、親指をずらしながら2の動きを行う。反対側の頬も同様に。
STEP3 目をぱっちりさせる
1 グーの指で額をグルグル
グーの指の"面(写真参照)"を眉上に当てる。おでこの骨を感じる圧で、その場で5 回グルグル動かし、もみほぐす。
2 位置をずらし、額全体をほぐす
まず眉上の段で、1の位置からこめかみまで4〜5回に分けて横にずらして5回グルグル。次に眉上から生え際へ3〜4か所に分けて上段にずらして、グルグルを繰り返す。1、2を5回×4列。
教えてくれたのは
アンチエイジングデザイナー
村木宏衣さん
骨格、筋肉を刺激し、小顔、リフトアップ、むくみやボディメイキングの独自メソッドを開発。自身のサロン「Amazing ♡ beauty」も人気。
ビューティー
2024.09.20
ビューティーPR
2024.09.19
VIEW MORE