エンタメ部
No.186 ゆるたま
【HERALBONY Art Prize 2024 Exhibition】展覧会に行ってきました♪(9/22まで開催中)
2024.09.18
こんにちは🌻
ゆるたまです!
今回は、「HERALBONY Art Prize 2024 Exhibition」についてご紹介します♪
入場無料&撮影OKなので、自分の心にも思い出にも残すことができます🌟
「芸術の秋」にちなんで、訪れてみてはいかがでしょうか。
Information
HERALBONY Art Prize 2024 Exhibition
会期:2024年8月10日(土)~9月22日(日)10:00~18:00
※会期中無休 入場無料
会場:三井住友銀行東館1階アース・ガーデン
〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-3-2
地下鉄「大手町駅」C14出口直結
どんな展覧会なの?
この展覧会は、世界中の障害のある表現者のアートを対象とした国際アートアワード「HERALBONY Art Prize 2024」の各賞受賞作品を展示しています。
国際アートアワードは、福祉を起点に新たな文化をつくり社会につなげるヘラルボニーが創設し、「異彩を、放て。」をミッションに掲げています。
会場では、作家の才能を活かしたさまざまな素晴らしい作品が62点展示されていました!
また、LINEの友達登録をすると、一枚のポストカード&スペシャル音声コンテンツの来場特典があります♪
この音声コンテンツは、俳優・アーティストの片桐仁さんと、ヘラルボニー朴里奈さんによる作品解説となっています。
ぜひ、来場特典とともに作品を鑑賞してみてください。
アートから感じるもの
作品が何を表現しているのか、一つ一つじっくり鑑賞しました。
鑑賞する位置を少し変えたり時間を空けて再度作品を鑑賞すると、アートから受ける印象や感じるものが変化しました。
また、一つの作品にはいろんな感情や現実が表現されているようでした。
ひとつの作品から感じることは人それぞれ違います。
友達や家族と、作品の印象や表現しているものなどを話しながら鑑賞してみるとさらに深く味わうことができるかもしれません。
「今」を考える時間に…
作品にはそれぞれ、表現している「テーマ」がありました。
戦争や、人間の中の感情、懐かしき日本、現在の社会など…。
自分が普段見過ごしていることに気づかされたり再認識したり。
自分や社会と「今」の時間のつながりを感じられます。
感想
自分の内にある感情を動かされたユニークな作品ばかりでした。作品によって色や画材など表現方法がそれぞれ全く違い、受ける印象や雰囲気の情緒の違いを味わえ、一つ一つじっくり鑑賞することができました。会場内はゆっくりとした音楽が流れているので、体全体でアートを楽しめました♪
最後に
素晴らしいアートがたくさんありました。
時の流れを忘れるほど、じっくり鑑賞できる素敵な時間でした!
会期日数は残り少ないですが、ぜひ訪れてみてください!
最後まで読んでくださりありがとうございました♪
-
出身地
熊本県
-
身長
160cm
-
学年
大学1年生
-
推し
推し:食べることが大好きで、インドカレー屋巡りが趣味です。推しは、歌舞伎役者の市川團子さんです!
- #Tag
- Share