エンタメ部

No.355 みゅう

【ミュージカル】二階席最前列から見る「ピーター・パン」大迫力のフライングと感動のラストステージ&アフタートーク

2026.08.27

夏の風物詩、数々の有名俳優が演じてきたブロードウェイミュージカル『ピーター・パン』

念願の今年の観劇が叶いました。今回のお目当ては今年で4度目の主演であり、自身の最後の「ピーター・パン」と公言されている山﨑玲奈さん。

今回の座席は運良く二階席中央の最前列。そこから見ることのできる舞台は大迫力で感動の連続でした。子供たちが見る公演ということもあり、劇場はあたたかさに満ちあれていました。

さらに今回は終演後の「アフタートーク」にも参加!山﨑さんの集大成となる圧倒的なフライング、子供たちが笑顔になる演出、出演者の皆様の雰囲気などネタバレなしで見どころをたっぷりレポートします!

二階席最前列は神席!目の前を飛ぶ大迫力のフライング

フライングが有名な「ピーター・パン」

この演出において今回の席はまさに”神席”

一階席では自分たちの上空をピーター・パンが飛ぶ演出を楽しむことができます。しかし二階席ではフライングにより近づくピーター・パンの迫力を肌で感じることができます。最前列という遮るもののない特等席から見るフライングはワイヤーを感じさせないほどなめらかで本当に空を飛んでいます。

客席の子供たちが大活躍!一体感をあたたかさに満ちた参加型演出

この作品が大人も子供も楽しむことのできる理由の一つが客席参加型の演出。

舞台からの呼びかけに対して子供たちが一生懸命に応えることで自然と大人たちも参加し、会場に一体感が生まれます。この会場にいるすべての人がネバーランドを作っているような感覚になりました。

客席に演者の皆様が下りてきてくださる場面もあり、大迫力です。二階席にも来てくださり、どこの席でも楽しめる演出となっています。

贅沢すぎる15分!アフタートークで知るキャストの中の良さ

本編の感動が冷めないなかで楽しみにしていた「アフタートーク」が行われました。登壇したのは、ピーター・パン役の山﨑玲奈さん、フック船長役の内海啓貴さん、ウェンディ役の山口乃々華さんの3人です。劇中では敵対する場面もありますが、アフタートークではキャストの皆様の中の良さが伝わるアットホームな空気感にほっこりです。

公演中のオフの過ごし方やフライングの秘密、山﨑さんのラストシーズンにかける熱い想いなどここでしか聞けない貴重なエピソードが満載でした。

目的に合わせて選べる!席の種類

『ピーター・パン』には3種類の席があり、予算や観劇スタイルに合わせて選ぶことができます。

・ネバーランドシート(妖精の粉付き):ピーター・パンをはじめとした登場人物がすぐ近くまでやってくる迫力満点のスペシャルエリア。観劇すればわかる嬉しい特典つきです。

・S席(★今回はこちらで観劇!):客席中央が割り当てられることが多く、舞台全体の演出やダイナミックなフライング、舞台全体を余すことなく見渡せるお席です。

・A席:リーズナブルな価格設定で気軽に作品の世界観を体験できる席です。キャストの皆様の声や歌声が響き渡り生まれる会場の一体感を存分に楽しむことができると思います。

今回座った二階席最前列のS席は視界が開けていて舞台全体を見ることができました。

山﨑さんの演じるピーター・パンの無邪気さと素敵な歌声がダイレクトに届き、エネルギーを全身で浴びることができました。

学生や大人に見てほしい!子供心を思い出すネバーランドの魔法

『ピーター・パン』というとファミリー向けのイメージが強いかもしれませんが私は中高生や大学生などの学生や大人にも見てほしい作品です。

勉強やアルバイト、仕事などの日々の忙しさに追われる中で純粋にワクワクするような興奮を忘れていませんか?ピーター・パンを観劇する中であの頃の気持ちが鮮明によみがえるはずです!!

まだ間に合う!千穐楽山梨公演のチケットは現在発売中

ここまで読んでくださった皆様に朗報です。現在、ツアー最終地となる山梨公演のチケットが一般発売中となっています!

・日程:2026年8月29日(土)、30日(日)

・会場:YCC県民文化ホール(山梨県立県民文化ホール)

現時点で大人気の「ネバーランドシート」(東京公演ではほぼ完売)や「S席」もまだ少しだけ残っているとのこと!(8月27日追記:29日公演ネバーランドシート残りわずか・他席完売、30日公演全席残りわずか)

千穐楽の30日の公演は残り少なくなっているようなので迷っている方は早めのちぇくがおすすめです。夏の最後の思い出にネバーランドへの旅はいかがでしょうか。

まとめ

笑って、驚いて、客席の暖かさに癒されるブロードウェイミュージカル『ピーター・パン』。

山﨑玲奈さんのピーター・パンを目に焼き付け、アフタートークを堪能できた幸せな時間でした。

これから観劇に行かれる方、ぜひ楽しんでください!

素晴らしいネバーランドへの旅を、ありがとうございました。

  • 出身地

    千葉県出身

  • 身長

    152cm

  • 学年

    大学2年生

  • 推し

    音楽/写真/カフェ巡り

関連記事

エンタメ部の新着記事

VIEW MORE

みゅうの新着記事

VIEW MORE

Icons made from svg iconsis licensed by CC BY 4.0