
エンタメ部
No.366 yuiko
初めての non-no オフラインイベント!スペシャルゲストに豪華お土産も…!大満喫レポ【大学生エディターズ】
2026.09.16
みなさんこんにちは!non-no大学生エディターズ5期生のyuikoです!
先日、non-noのオフラインイベントが開催され、初めて参加させていただきました!
今回はそのイベントを振り返っていきたいと思います!
会場に到着

会場に到着すると、non-no 文字の大きな看板と7・8月号、10月号のポスターが飾られていました!
最初はドキドキしていましたが、本当に non-no のイベントに来たんだ!と実感が湧いてきました!


自分の活動名が書かれた名札をもらい、テーブルには non-no のバッグがお土産として置いてありました。このバッグは non-no 55周年を記念してデザインされたものだそうです。文字もピンクで可愛いです♡♡
大学生に役立つ就活講座📚
ここからはプログラムの内容を紹介していきます!
まずは、就活に関するお話会です!
洋服の青山さん協賛によるスーツの着こなし講座が行われ、フォーマルからオフィスカジュアルまで計6パターンのスーツの着こなし例を説明していただきました。
スカート・パンツスタイルの使い分けやシューズ・バッグの合わせ方など、場面に合わせたスーツのコーディネートが具体的に学べ、参考になりました!
また、先輩エディターズの方々によるトークコーナーも設けられ、就活においてエディターズの活動をどのように生かしたのか具体的な体験談を聞くことができました。
これからの就職活動に役立てられる情報を得ることができた貴重な時間でした!

スペシャルゲストのサプライズ✨
この日のゲストとしてなんと、non-no モデルの久間田琳加さんが来てくださりました!!
まさかこんな人気モデルさんとお会いできると思っていなかったので、驚きとともに嬉しさでいっぱいになりました…!
実際に見ると紙面以上に可愛くて、スタイル抜群でした…!笑顔がとても素敵でハッピーオーラ全開でした💛
また、様々なカテゴリごとにおける閲覧数や編集長賞など、優秀エディターズによる表彰式も行われました。これからももっと活動を頑張ろう!と、良いモチベーションになりました!
くじ引き大会&交流会
最後に、豪華景品が当たるくじ引き大会が行われました!
ゲストの琳加さんがくじを引いてくれ、当たった人には琳加さんからプレゼントを手渡してもらえるという超贅沢なイベントでした✨
景品はコスメやスキンケア用品、お洋服、ファッション雑貨などで、どれが当たっても嬉しすぎるものばかりでした!
私は、converse のジップトップスが当たりました!💛
いただいたトップスは、着回しコーディネートを考えて後日紹介しようと思います!

さらに、交流会で初めて実際に他の大学生エディターズのメンバーとお話し、仲を深めることができました☻
お土産を開封🎁
そして、こちらがオフラインイベントでいただいたお土産です!
先ほど紹介した non-no 5周年のバッグの中に入っていたものになります!

日用品、インナー、スキンケアのテスター、コーヒー、新作のコスメ・お菓子をいただきました!
大切に使っていきたいと思います!
大満足なイベント
以上、non-no オフラインイベント振り返りレポでした!いかがでしたか?✨
エディターになってから今回初めてイベントに参加しましたが、講演から景品まで、本当に大満足のイベントでした!!
とても楽しく、エディターのメンバーとの交流もでき、参加して良かったと思いました!
次のイベントも楽しみです♪
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!








