グルメ&ライフ部

No.038 ゆい

【吉祥寺】エスニック×イタリアンが気になる。創作バルLABO

2023.08.31

こんにちは。ゆいです!

夏になると特に食べたくなるエスニック料理。
ただ、エスニック料理は癖があるところが少し難しいポイントでもありますよね。
好き嫌いがはっきり分かれるエスニック料理は、大人数の女子会だと少しハードルが高く、犬猿されがち。

今回紹介する、創作バルLABOはエスニックとイタリアンを融合した創作料理を手掛けるお店。
エスニック独特の癖もあまりなく、値段もお手軽!

今回は、エスニック好きさんも、エスニックから少し遠ざかっていた人も大満足の「創作バルLABO」をご紹介します!

創作バルLABO

吉祥寺駅から徒歩4分。
吉祥寺の元町通りから一本入ったところにあります。
創作バルLABO

創作バルLABO
実は2023年3月9日にオープンしたばかり!
店内は落ち着いていてムーディーな雰囲気でした。

【前菜】まずはこれ!鮮魚の生春巻き

鮮魚の春巻き

鮮魚の春巻き
メイン料理がくるまでに頼みたい一品。
甘酸っぱいチリソースにつけていただきます。

見た目以上に生春巻きがモッチリしていて、とってもおいしかったです!
友達4人と一本をシェアして食べました。

【前菜】こういうお店のポテトサラダって絶対食べたい。

ウフマヨのポテトサラダ

ウフマヨのポテトサラダ
ついつい、オシャレなお店で頼みたくなってしまうのがポテトサラダ。


「ウフマヨ明太ポテサラ」は新感覚のエスニック系ポテサラ。
きれいに敷かれた明太子ソースの上にポテサラ、ドン。
マヨネーズが注がれ、卵と明太子が絶妙なバランスでのっています。

スパイシーさがクセになるあたらしいポテトサラダでした!

【メイン】ほかのお店では食べられない!「サーモンレアカツ」

サーモンレアカツ

サーモンレアカツ
私が一番お勧めしたいのが、「サーモンレアカツ」
贅沢にも厚切りなのがうれしい。

衣はサクサク。
サーモンは超絶レアなので、口に入れた瞬間とろけます。

【麺】エスニック×イタリアンなLABO麺

LABO麺

LABO麺
〆に食べてほしいのが、LABO麺!
見た目は混ぜ麺ですが、麺はパスタ(リングイネ)。
まさにエスニック×イタリアンのLABOならではの一品。
スパイシーさがあとひく、クセになる一品でした!
ぜひ食べてみてください!

店舗情報

創作バルLABO

営業時間:<昼>11:00~15:00
     <夜>17:00~23:00
     不定休

場所:吉祥寺駅から徒歩4分

予算:<昼>1000円~2000円
   <夜>3000円~4000円

  • 出身地

    東京都出身

  • 身長

    168cm

  • 学年

    大学4年生

  • 推し

    推し:映画を見ることが大好きです。休日に珈琲を飲みながら映画を見ることが私の至福です。Snowmanを推してます!

骨格ウェーブ、イエベオータムです。よくハーフか聞かれるのですが、純ジャパニーズです。

Share

関連記事

グルメ&ライフ部の新着記事

VIEW MORE

ゆいの新着記事

VIEW MORE

Icons made from svg iconsis licensed by CC BY 4.0