グルメ&ライフ部

No.367 こん

【渋谷】「キッコーマン 豆乳の学校 ソイラテ祭」に行ってみた!

2026.06.14

こんにちは。そして初めまして!ノンノ大学生エディターズ5期生として活動することになりました”こん”です♪ これからよろしくお願いします!

さて、今回は渋谷で開催されているキッコーマン様の「豆乳の学校 ソイラテ祭」に行ってみたのでレポートしていきます!

”ソイラテ祭とは?”

ソイラテ祭

「キッコーマン 豆乳の学校 ソイラテ祭」は、東京(2026年6月9日~6月14日)と大阪(2026年6月6日~6月7日)の2か所で開催されていて、私は東京会場に行ってきました。(実は東京会場のあと1日しか開催されないんです…!掲載が遅くなりごめんなさい.>_<.)

【東京会場】

開催場所:渋谷ストリーム前 稲荷橋広場

日程:6月9日(火) 14:00~19:00

   6月10日(水)~13日(土) 11:00~19:00

   6月14日(日) 11:00~17:00

イベントの詳細

ソイラテ無料配布

〈①ソイラテ無料配布〉

 「キッコーマン 調整豆乳」を使用したソイラテが1人1杯もらえます!とっても飲みやすくて、小さなお子さんでもゴクゴク飲んでいました。ほんのり感じる豆乳の甘みとコーヒーのほろ苦さがちょうどいいので、ぜひ飲んでみてください。

〈おうちでソイラテセット&クラフトソイシリーズ1本プレゼント〉

私が行った午前中の時間帯は少し混雑していて行列ができていましたが、10分~15分ほど並んだらもらうことができました。合言葉を言うことでプレゼントしてもらえます!! おうちに帰ってからもソイラテを楽しむことができるのはうれしいですよね♪

〈6.12秒チャレンジ〉

6月12日の「ヘルシーソイラテの日」にちなんで、6.12秒ピッタリでタイマーを止めるチャレンジです。成功した方にはオリジナルグッズのプレゼントがもらえるみたい…!これは挑戦するしかない!会場でもとっても盛り上がっていました。

最後に

残り1日となってしまいましたが、ソイラテ好きの方にはもってこいのイベントなので、14日(日)にお時間ありましたらぜひ足を運んでみてください!

ゴミ箱もしっかり用意してくださっているので、ソイラテのカップなどもその場で捨てることができて、そこもありがたかったです(^^♪

6.12秒チャレンジ

Icons made from svg iconsis licensed by CC BY 4.0