グルメ&ライフ部

No.339 もゆ

【自己紹介】はじめまして!

2026.06.25

はじめまして!

このたびnon-no大学生エディターズ5期生として活動させていただくことになりました。No.339のもゆです。

今回は、初投稿ということで自己紹介をさせていただきます♪

ぜひ最後まで読んでいただけたら嬉しいです♡

プロフィール

Information

出身:大阪府

学年:大学3年生

大学で学んでいること:経済学

アルバイト経験:映画館、TSUTAYA、ビールの売り子、学童保育、ホテル

推し:乃木坂46さん、ILLITさん、菊地姫奈さん♡

好きなもの

①コスメ

かわいいものを見つけるとついつい買ってしまいます。

自分に合いそうな色味の中で、ちょっと変わった組み合わせだったり、気分によってメイクを変えてみるのが最近のマイブームです!

主にブルべ夏さん、イエベ春さん向けのものを集めているので、使って良かった商品やコスメの収納方法を皆様にご紹介していきたいです♪

②スキンケア

6月のメガ割でゲットした商品

スキンケアオタクで、気になった商品は全て試しています。

もともと薄肌&乾燥肌で、頬にかなり赤みがあるタイプです。小中学生の頃は肌の赤みを指摘されることが多くてコンプレックスだったのですが、最近は褒めてもらえることが多いです。

スキンケアに力を入れる中で、いろいろと大事なポイントも見つけたので、乾燥肌さんへのオススメをたくさん発信していきたいです!

好きなこと

①野球観戦

今年の5月に阪神タイガースのTORACO DAYに行ってきました!

小学生の頃から阪神タイガースが好きで、大学で野球部のマネージャーもしています!タイガースの中では近本光司選手が推しです。

②映画鑑賞・読書

エンタメコンテンツが大好きで、映画館とTSUTAYAでアルバイトをしています。最近は特に映画を見るのにハマっています♪最近見て面白かった映画は、「爆弾」と「8番出口」です!

③お菓子作り

今年のバレンタインで作ったものたち

作り始めると没頭してしまうので、最近は1ヶ月に1回くらいのペースで作っています。今は綺麗なマカロンに挑戦中です。今年のバレンタインの時期には、可愛く見える包装にも力を入れて頑張りました!

他にも、料理やジムなど多趣味なので、楽しいことや好きなことをたくさん発信していきたいです❕♡

最後に

最後まで読んでいただきありがとうございます!

大好きなスキンケアやコスメなどを、皆様の参考になるように発信していきたいです。

これからどうぞよろしくお願いいたします👀❕♡

Icons made from svg iconsis licensed by CC BY 4.0