グルメ&ライフ部

No.387 Kyoko

【韓国旅行】話題のCHAGEEに行ってきた

2026.06.24

こんにちは、大学生エディターズのKyokoです🦋今回は、IVEのウォニョンも絶賛して話題のCHAGEEのドリンクを飲んできたのでレポしていきます!!

CHAGEEとは?

CHAGEEは中国初のプレミアムティーブランドです🍵中国本土のほか、マレーシア、シンガポール、タイなどのアジア諸国で大行列ができるほど大人気!現在、日本は未上陸ですが、お隣の韓国では2026年4月末に初上陸しました!

CHAGEE 市庁店へのアクセスと注文方法

私が今回韓国ソウルで行ったのは5月に追加オープンした市庁店!人気観光スポットである徳寿宮のすぐ隣にあります。

市庁駅(1・2番出口)から徒歩約1分と好立地✨

明洞(ミョンドン)や景福宮からは徒歩で約20分

注文は店頭かアプリでのモバイルオーダーからできます。店頭の場合現金は使えないので注意!平日の11時半頃に行ったのですが受け取りまで30分待ちでした💦

看板メニュー:ジャスミンミルクティー

私は一番人気の「BO-YA Jasmine Milk Tea」にしました!砂糖と氷の量は普通で注文しました。お味は甘すぎず、すっきりとしていてとても飲みやすかったです!ストローが細くて驚きました(笑)量もかなりあるのでテイクアウトして観光しながら飲むのもいいなと思います◎

韓国限定の内装👀タンブラーなどのグッズも販売されていました

最後に

今回はCHAGEE市庁店をご紹介しました。いかがでしたか?

ジャスミンミルクティーの他にも、おこげ緑茶ミルクティーやキンモクセイ烏龍ミルクティーなどオリジナリティーにあふれたメニューが沢山あるので是非トライしてみて下さい✨

日本上陸が待ち遠しいです、、、

最後まで読んでくださりありがとうございました!

Icons made from svg iconsis licensed by CC BY 4.0