グルメ&ライフ部

No.370

【Vlog】北海道旅行Part.2♪ 飲むとモチモチな牛さんドリンクが美味しすぎる!?

2026.06.28

こんにちは!No.370の麗です😼

前回の初投稿は、お読みいただけたでしょうか…??今回も前回に引き続き、北海道旅行vlogをお届けします🎀

雪印パーラーでひと息♡

札幌市内をぶらぶら歩いていると、ステキなカフェを発見👀それが雪印パーラーさんです❄️💕「雪印」ってあの有名な…?と思った方、、、大正解!!正確には「雪印メグミルク」のグループ会社にあたるみたいです(>◡<)/ 北海道スイーツの老舗で、道内に全6店舗あります!

青色の看板が目印!

メニューの種類が豊富でたくさん迷った末、私が注文したのが「もちもち抹茶ミルク」です!北海道の牛乳を100%使用した「もちもちミルクドリンク」は他にも苺ミルク珈琲ミルクがありました🍓☕ドリンクの上にメレンゲでできた牛さんが乗っていて、とってもキューティー💖食べるのが惜しかったです(笑)。早速、一口飲んでみると、そのモチモチ感にびっくり!ドリンクを飲んでいるはずなのに、口に入るのはモチモチのくず餅。不思議な感覚でした(^-^) 抹茶の濃厚な苦みとミルクの優しい甘みがマッチして、すごく美味しかったです✨

お友達は果肉たっぷりのもちもち苺ミルクを注文したよ💞

Information

雪印パーラー 札幌本店

〇営業時間〇

10:00~19:00 (ラストオーダー 18:30)                   

〇定休日〇 年末年始

〇電話番号〇 011-251-7530

〇住所〇 

〒060-0002 北海道札幌市中央区北2条西3丁目1-31太陽生命札幌ビル1階

お土産time♬

空港に戻ってきてお土産を見ていたら、試食がたくさんあって幸せでした(*^-^*) あこがれだったロイズの生チョコや、六花亭のマルセイバターケーキをお土産として購入することができました!そしてそして、なんとお友達から白い恋人パークの目印キーホルダーをいただいちゃいました🐈かわいすぎる……

ネコの名前はプルミとラムルです!

帰りの飛行機でハートを見つけました💗

北海道ばいばーい!

さいごに…

私にとって初めての北海道旅行、あっという間でしたが大満喫の旅になりました!!また絶対に訪れたいです⭐最高なロケーションや食べ物の魅力が、少しでも皆さんに伝わっていたら嬉しいなと思います…!

最後までお読みいただきありがとうございました🫧

  • 出身地

    石川県出身

  • 身長

    154cm

  • 学年

    大学2年生

  • 推し

    STARGLOWのTAIKIくん🪄

可愛いお洋服・ネイル・少女漫画

#Tag
Share

関連記事

グルメ&ライフ部の新着記事

VIEW MORE

麗の新着記事

VIEW MORE

Icons made from svg iconsis licensed by CC BY 4.0