グルメ&ライフ部

No.366 yuiko

【和食ランチ】おばんざい食べ放題の定食で大満足!

2026.09.06

こんにちは、大学生エディターズ5期生のyuikoです!

最近、東京で和食ランチを食べに行ってきました!

今回はそのレポをしていきます!

店舗情報

Information

焼鳥IPPON⁺ Tokyo

住所:東京都中央区京橋3-9-6 G・M-3ビル 1F

交通手段:都営浅草線「宝町」駅 徒歩3分、東京メトロ銀座線「京橋」駅 徒歩3分

営業時間月・火・水・木・金 11:30 – 14:00 / 17:30 – 23:00、土・日・祝日 15:00 – 23:00

今回行ったお店は、「焼鳥IPPPN⁺ Tokyo」さんです!

銀座の近くの「京橋駅」から少し歩いたところにあります。

京橋は東京ですが、街並みは少し落ち着いた雰囲気でした。

平日限定のおばんざいランチが楽しめる!

お店の名前の通り「焼鳥」が有名ですが、実は平日のランチタイム限定メニューが美味しくてコスパ抜群!と話題になっているんです!

そのメニューが

「自家製米ごはんと選べるおばんざい御膳」 1500円(税込)

です!

ごはん・汁物に、選べる主菜とおばんざいビュッフェが付いています!

メインの主菜は

・若鶏もも肉のきじ焼き

・豚の角煮

・げんこつ唐揚げ

・本日の西京漬け焼き魚

・チキン南蛮

の5種類から選べるようになっています。

副菜のおばんざいは日替わりで、常時5種類以上いただくことができます♪

おばんざいはビュッフェ形式🍴

お店に入ってメニューを注文したら、さっそくおばんざいを自由に取りにいくことができます!

カラフルな小皿に取っていくスタイルで、お皿のデザインもとてもオシャレでした!

品数豊富なおばんざいが並んでいて、テンションが上がりました☻

この日のおばんざいは、おかず生姜の冷奴、南瓜とクリームチーズのサラダ、ひじき煮、旨辛チャプチェ、鶏団子と野菜の甘酢あん、茶碗蒸し、漬物でした!

茶碗蒸し以外は食べ放題で、汁物もおかわり自由でした!

見栄えも健康も◎な定食

おばんざいを選んでいるうちに、お待ちかねの定食が来ました✨

私は迷った末、メインは「本日の西京漬け焼き魚」にしました!

魚は鮭でした! 私は魚の中で鮭が一番好きなので嬉しかったです☻

おばんざいはもちろん全種類いただきました!

それでは実食レポをしていきます!!

まずはごはんですが、ふっくらしていて好みの食感でした!炊き立てのお米がたまらなく美味しかったです。

続いてメインの鮭の西京焼きは、鮭自体にしっかり脂がのっていて高級感を感じました!優しく甘い味付けで、体も心も健康になれた気がします。

そして、おばんざいですね!どれも素材の美味しさが最大限に生かされているという感じでした!個人的に一番気に入ったのは、「南瓜とクリームチーズのサラダ」です!南瓜の甘さとクリームチーズの滑らかさがマッチしていて最高でした✨

訪れるなら早めの予約がオススメ!

おばんざいランチを食べに行くなら、早めに予約をすることをオススメします!

私も友達に予約をしてもらって行ったのですが、訪れる1か月以上前でも予約が結構埋まっていました。

店内のほとんどが予約で満席という感じだったので、予約は必須といってもいいかもしれないですね!

スケジュールを確認して、早めに予定を合わせておきましょう!

コスパ抜群!大満足なランチ✨

今回は、焼鳥IPPON⁺ Tokyoさんの平日限定ランチメニューをご紹介しました!いかがでしたか??

おばんざいもしっかりおかわりし、お腹も満たされて大満足でした!

これが1500円で食べれるのはとてもお得だと思います。

今回は西京漬け焼き魚を選びましたが、他のメインメニューも食べてみたいです!

また機会があったら行きたいと思いました!

みなさんにもぜひ、おばんざいランチを味わって欲しいです!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました♪

  • 出身地

    静岡県出身

  • 身長

    165cm

  • 学年

    大学3年生

  • 推し

    back number・林芽亜里ちゃん

音楽🎶

#Tag
Share

関連記事

グルメ&ライフ部の新着記事

VIEW MORE

yuikoの新着記事

VIEW MORE

Icons made from svg iconsis licensed by CC BY 4.0