non-noメンバーに登録すると
いろんな特典が盛りだくさん♡

KANNA
2026.08.30
こんにちは~KANNAです🌼
今回は千葉県の成田山へ、食べ歩きに行ってきました!

実は私、成田空港には何度か行ったことがあるのですが、成田観光をするのは今回が初めて。
成田山の周辺には、昔ながらのお店が並ぶ街並みが広がっていて、歩いているだけでもワクワクします。
そして今回のお目当ては、もちろん食べ歩き!
うなぎ串やお団子、串せん、ソフトクリーム、金ごまコロッケなど、気になるグルメをいろいろ食べてきました。
今回は、実際に私が歩いた成田山食べ歩きを紹介します♡

成田山へ向かう前に、まずは駅のコインロッカーへ。
荷物を預けて身軽になったところで、いざ散策スタートです!

駅から歩いていくと、少しずつ昔ながらの街並みが見えてきます。
青空の下に続く通りには、飲食店やお土産屋さんなどがずらり。
「何を食べようかな?」とお店を見ながら歩く時間も楽しかったです。
成田山といえばお参りのイメージが強かったのですが、実際に歩いてみると食べ歩きも楽しめる場所でした。

今回の食べ歩きで、最初にいただいたのがうなぎ串。

成田山の表参道を歩いていると、うなぎを扱うお店をたくさん見かけます。
その中で、まずはうなぎ串をいただきました!
串に刺さっているので、食べ歩きにもぴったり。
「成田山に来たなら、まずこれを食べたい!」と思っていたグルメだったので、早速いただけて大満足です。


続いては、甘いものや食べ歩きグルメを求めてさらに散策。
お団子のお店もたくさんあり、いろいろな種類が並んでいました。
焼いているところを見られるお店もあり、思わず足を止めてしまいます。
私はお団子もいただきました♡


食べ歩きなら、こうした小さめのグルメをいくつか楽しめるのがうれしいところ。
さらに、こちらの串せんもいただきました。
おせんべいを串にしたような見た目で、食べ歩きにもぴったり!
成田山の表参道には、歩いている途中で「これ食べてみたい!」と思うものが次々と見つかります。


たくさん食べながら歩いていると、少し休憩したくなってきました。
そこでいただいたのがソフトクリーム。
お店の前にはソフトクリームの看板もあり、食べ歩きの途中で気軽に楽しめます。
この日は天気もよく、たくさん歩いたので、冷たいソフトクリームがうれしかったです。

食べ歩きの最後にいただいたのは、金ごまコロッケ。
揚げたてのコロッケが並ぶお店を見つけ、こちらも気になっていただきました。


成田山の表参道には、うなぎやお団子だけではなく、揚げ物などの食べ歩きグルメも。
今回だけでもいろいろなものを食べましたが、歩いているとまだまだ気になるお店が見つかります。
「次に来たら、あれも食べてみたい!」と思えるほど、食べ歩き好きには楽しい通りでした♡

今回、成田山を歩いてみて印象に残ったのが、昔ながらの街並み。
途中では成田山新勝寺にも立ち寄りました。
大きな建物や五重塔など、写真を撮りたくなる場所もたくさん。

食べ歩きを目的に訪れましたが、お寺や街並みも楽しめるので、気づけばたくさん歩いていました。
そして、成田山を歩いていると坂道も多く、思っていた以上に運動になります。
「今日は食べるぞ!」という気持ちで行きましたが、結果的にはかなり歩く一日になりました(笑)。
駅周辺にも特徴的な建物があり、最後まで街歩きを楽しめました。
成田空港に行くためだけだった成田が、今回の散策で「観光に行きたい場所」に変わったのも大きな発見でした!

今回は、初めて成田山を観光してきました!
駅のコインロッカーに荷物を預けて、身軽になって食べ歩きスタート。
うなぎ串 → 甘酒 → お団子 → 串せん → ソフトクリーム → 金ごまコロッケ
と、いろいろなグルメを楽しみました♡

成田山は食べ歩きだけでなく、昔ながらの街並みやお寺も楽しめるのが魅力。
坂道も多く、たくさん歩くので、食べ歩きと街歩きを一緒に楽しみたい休日にぴったりだと思いました。
成田空港を利用するだけでなく、少し足を延ばして成田観光をしてみるのも楽しそう。
私も今回行ってみて、「成田ってこんなに楽しめるんだ!」と新しい発見になりました。
次は今回食べられなかったグルメも探してみたいです♪


得意分野
グルメ
北海道から転職し上京した26歳OL
グルメ・旅が好きで、日々の小さな“ときめき”を大切にしています✧˖°
故郷・北海道の魅力や、東京で見つけたお気に入りスポットをゆるりと発信中です♡ Instagram: kanna_blog99