ときめくおしゃれを毎日GET!

Hは月に何回?時間はどれくらい? ノンノ世代のリアルと理想【20歳の恋愛のリアルまとめ】

2017年8月16日
恋にまつわるあらゆるデータをアンケートで大調査! そこから浮かび上がった、ノンノ世代の恋の実情とは? 仲のいい友達でも面と向かって聞けないセクシーな話題など「おつき合いのシークレットDATA」を紹介♡

愛する彼だけをひとすじに♡

浮気経験ナシの人がほとんど。経験アリの人に注目すると、「彼にバレた」に比べ「バレなかった」率が高い結果に。お見事……!?

浮気が本気に発展することも……

8割以上が「なし」でひと安心。ただ、浮気発覚後、「相手と別れた」ケースを「自分と別れたケース」が上回っているのは衝撃的!

各種事件の原因はスマホにあり!?

「元カノのインスタストーリーに一瞬彼が見切れていたのを発見。即、事情聴取」(21歳・大学3年生)。浮気の証拠を当事者が発信するとは……。

彼の潔白を確認できた人も約2割いた!

6割以上の人が「のぞき見していない」と回答! やましいことがあれば、スマホに証拠が残っているはず……と、ガサ入れを実行に移した人は3割強。

本音をいえば、もうちょっと多くても♡

理想の頻度をリアルな頻度と比べてみると、回数の多いゾーンが少しずつ増えている。もっと彼と触れ合いたいという、積極的な乙女心が見え隠れ。

時間はおおむね、満足してます♪

時間に関しては、リアルと理想の間にあまり差が出ず。1回1回の満足度が高いからこそ、回数がもう少し増えてもOK、という答えに行き着くのかも。

「楽しい」の声が大多数を占めた!

9割近くの女子が、「楽しい」と答えるという結果に♪「どちらともいえない」と思われている彼氏はちょっとせつないかも(涙)。

彼を好きだからこそ悩みが噴出

「自分に経験が少なく、彼ばかり動かせている気が」(20歳・大学2年生)、「痛いし疲れる」(19歳・大学1年生)など悩みは尽きず。

ノンノ2017年9月号掲載

▼ 関連記事もチェック!

What's New恋愛・モテ 新着記事

Rankingランキング

ONE PIECE × non-no web 誕生日別★毎日占い

(C)尾田栄一郎/集英社

Instagramインスタグラム

Twitterツイッター

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪