大学生の支持率No.1メディア

ノンノ大学生エディターズ2期生募集! 一緒にnon-no & non-no web を 作りませんか?

non-no大学生エディターズ2期生大募集!

一緒にnon-no & non-no web を
作りませんか?

昨年春に発足したノンノの読者組織『大学生エディターズ』。「こんなノンノを読みたい!」「大学生の間では今こんなことがはやっている!」など、皆さんの意見がノンノ誌面を支えます。ノンノが好きで、好奇心旺盛な方、文章を書くのが得意な方も必見! ご応募お待ちしています♡

non-noの誌面と

\ webはみんなの声でできてます! /

2023年3月号、2023年1・2月合併号、2022年12月号
(左)撮影/MELON(TRON)(2023年3月号) (中)撮影/柴田フミコ(2023年1・2月合併号) (右)撮影/野田若葉(TRON)(2022年12月号)

本当に使える学校生活の必需品や

就活に役立つ情報など、

ノンノには大学生のリアルな意見や

感想を参考にして作るページがいっぱい!

あなたの声でぜひ、

ノンノ編集部をサポートしてください♡

基本の活動内容

大学生のリアルを発信!

non-no webに投稿

大学生エディターズに選ばれたら、あなたが発信したい事柄を文章にしてnon-no webに投稿できます! 投稿は月4回以上が目安です。ファッション、ビューティー、グルメ&ライフ、エンタメなど、ジャンルはさまざまでOK。ノンノ読者に推したい! 同世代の大学生と共有したい! そんな熱い思いをぜひぶつけてみてくださいね。

アンケート協力

大学生エディターズに選ばれた方全員に、ファッション、ビューティー、ライフスタイル、カルチャーなど、本誌やnon-no webで必要な情報のアンケートに毎月回答してもらいます。大学生の皆さんのリアルな声が企画に反映されることも! 自分自身のこと、周りのこと、深く掘り下げて考え、ご意見をお寄せください。新たな発見があるかも!?

※アンケート協力とnon-no webの投稿を合わせて、活動謝礼として半期に一度(2023年10月と2024年5月)5000円ずつ、総額10000円をお支払いいたします。

1年間の活動を終えた1期生たちから
「やってよかった!」の声、続々♡

No.102 わくわく

大学生エディターズの活動のおかげで視野が広がりました。今までは素通りしていたお店でも、"ここはなんのお店だろう? 今度、行ってみよう!"と思うように!

大学生エディターズNo.102 わくわく

No.019 ち な み み

web記事の投稿やヒアリング会など、non-noのファンとしてかけがえのない体験をさまざまにさせていただいて本当に勉強になりました。大学生エディターズのすべての活動が私にとって宝物です!

大学生エディターズNo.019 ち な み み

No.043 LuLu

街で、自分が書いたドラマの記事を読みながらロケ地巡りをしている人に出会い、"本当に人々に届いているんだ"と実感。発信することのやりがいも感じられてうれしかった。

大学生エディターズNo.043 LuLu

No.042 りり

一生懸命書いた記事がランキング上位に載った時の感動は毎回たまりません! 大学生エディターズの活動を続けるなかで自分の文章力や表現力、観察力といった力が磨かれたと実感しています。

大学生エディターズNo.042 りり

さらにこんな活動も!

ノンノ最新号の感想を提出

大学生エディターズ全体を5グループに分けて、活動期間中に2回程度、回答していただく予定です。ご回答いただく方にはあらかじめ最新号のノンノ本誌をお送りします。こちらは謝礼のお支払いはありません。

大学生企画のヒアリング会に参加

月に最低1回・2時間程度、編集部が企画した大学生テーマについて意見を伺う会をオンラインで実施します。メンバーはテーマに合わせて編集部からお声がけします。ご参加いただいた方には編集部規定で謝礼をお支払いします。

応募要項はこちらをチェック!

下記の応募方法、応募資格などをよく読んで、応募フォームへGO~!

■ 応募資格

日本国内に在住する大学生、短大生、大学院生(2023年4月1日時点)で、下記の期間続けられる方。性別は問いません。編集部からのメールを添付書類含め受け取れるメールアドレスをお持ちの方。自宅でWordやExcelを使った原稿作成作業が可能な方。オンラインで行う会議に参加していただける方。他の雑誌やウェブメディアでブロガー活動をされている方、読者組織に登録・参加されている方はご遠慮願います。

■ 活動期間

2023年5月20日~2024年5月19日まで

※1年間の活動終了前に、継続の可否についてアンケートをとります。継続を希望される方には、編集部で検討後、次年度の活動をお願いする場合があります。

■ 謝礼

活動実績を確認の上、謝礼として、2023年10月と2024年5月に、それぞれ5000円ずつ分けてお支払いいたします。基本の活動内容であるアンケート協力およびnon-no webの投稿以外の企画に参加していただく場合には、別途編集部の規定により謝礼をお支払いいたします。

■ 募集人数

100名予定

■ 応募方法

こちらの募集告知ページをよくお読みいただき、下記応募フォームから「non-no大学生エディターズ応募者入力フォーム」にお進みください。今回の募集では、『今、ノンノ読者に推したいヒト・モノ・コト』というお題で簡単な写真つきの文章を提出していただきます(タイトルつきで上限800字程度の文章・写真は最低1枚、最大3枚までアップ可能)。今回提出していただく文章および写真は選考の参考にさせていただくもので、誌面およびnon-no webに掲載されるものではありません。応募フォームに必要事項をすべて記入し、2023年4月14日(金)午後11時59分までにご応募ください。

■ 選考およびメンバーの決定

選考ポイントは、皆さんの熱意や好奇心、文章力、企画力などです。応募内容をもとにノンノ編集部で選考し、決定します。選ばれた方には編集部からメールにてご連絡いたします(ご連絡は2023年5月上旬頃を予定しております)。

■ 注意事項

※編集部への選考結果のお問い合わせはご遠慮ください。
※応募された方の個人情報は厳重に保管し、本企画遂行以外の目的に利用することはありません。
本企画遂行後、すみやかに破棄します。また、集英社以外の第三者に提供することはありません。

▶︎応募はこちらから

2023年5月号掲載

What's New エンタメ 新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪