大学生の支持率No.1メディア

non-no大学生エディターズ
No.017 そらのブログ

No.017 そら

No.017 そら

大学2年生/熊本県出身

身長:165cm
推し:目標の人は河北麻友子ちゃん。漫画とアニメの時間が至福。生き様に触れる瞬間が好きなんだと思います。

空が好きなそらです。一女子大生のわたしのライフをアップデートしていきます。強く美しく、ハッピーに。

【北海道】シメパフェ攻略!並んでも食べたい!

北海道といえば、シメパフェ。
シメパフェといえば、北海道。

北海道初心者のわたしが、なんとしても外したくなかったシメパフェを頂いてきました。
今回は、そんな攻略についてご紹介します。

シメパフェ攻略① 狙いは1店に!

北海道は広いし、結構並ぶし、味わうし、高いから!

北海道には、シメパフェの専門店や扱っているお店が数多くあります。

本音を言うならば、どれも食べてしまいたい。

でも、北海道は広いだけあって、はしごするというのは現実的に難しいです。

そして、結構並びます。
北海道は寒いです。(今はそうでもないと思いますが)

店内に入って注文してからも、結構お時間かかるので、開店して早めに行動して、おとなしく並びましょう。

さらに、1つが高い!

1つ1つ丁寧に作り込まれた美なので、それにあった額ではあるのですが、お高いです。
また、ワンドリンク制のところがあるなど、価格設定は高めです。

空間を含めて味わいましょう。

シメパフェ攻略② 少人数行動に限る!

カップル、友だち同士、おひとり様、どれかで。

並ぶことや店内的にも、少人数行動が最適です。
カップルや友だち同士はもちろん、おひとり様も◎

少なくともわたしが伺った時は、女性のおひとりや、男性のおひとり、男性2人組などいらっしゃいました。

シメパフェ攻略③ 訪問レポ

珈琲、パフェ、酒、佐藤

珈琲、パフェ、酒、佐藤
北海道の旅行情報誌に掲載されるくらい、有名なお店。

パフェは5種類くらいあって、とても迷うくらいどれも美味しそうです。
ドリンクは、珈琲、紅茶、お酒もありました。
ごはん物があったのは意外で、メニューは結構豊富だったので、何度訪れても楽しめそうです。

親切で可愛いスタッフさんと、お忙しそうにされているシェフの方で、お客さんは並ぶのも途絶えずいっぱいでした♡

平日19時前くらいに到着。
前に3組、20分ほど並びました。
注文して、さらに20分。

美しい美味しさにありつけました。
珈琲、パフェ、酒、佐藤
季節のフルーツパフェ。
熱々の珈琲と一緒に。
-Information-
珈琲、パフェ、酒、佐藤
おいしい食材で、真面目に手作り。

札幌市中央区南2条西1丁目8-2アスカビルB1F
営業時間 18:00~24:00(金・土・祝前日は26:00まで)
不定休

What's New大学生エディターズ新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪