ときめくおしゃれを毎日GET!

DISH//インタビュー★『僕たちがやりました』で注目度急上昇!

2017年8月25日
気になる旬のカルチャーをピックアップするCheck The Hits! ドラマ『僕たちがやりました』主題歌を歌うDISH//さんに聴きどころをインタビュー。

大好きな音楽や仲間と過ごす時間。「生きてる!」って感じます

ガムシャラ感あふれる音楽でより深くドラマの世界へ!

 最新シングル『僕たちがやりました』は同題ドラマ主題歌であり、人気バンド・OKAMOTO’S作詞・作曲のナンバー!
小林  今までの僕たちにはなかった新しいサウンド! OKAMOTO’Sさんのような貫禄はないけど、若いからこその勢いで、また違った説得力が出せたと思います。
北村  ドラマに出演している(新田)真剣佑とは友達なので、オンエア前から〝撮影どんな感じ?〟って連絡していたんです。僕としてはドラマの世界観にすごくハマっている主題歌だと思うので、視聴者の方に毎回エンディングで〝この曲キター!〟って楽しみにしてもらえていたらうれしいですね。
 サビで繰り返される〝生きろ〟というストレートなフレーズが印象的な今作。5人が〝今、生きている!〟と感じる瞬間は?
北村  僕は、カラオケで七尾旅人さんの『Rollin’ Rollin’』にのせてポエトリーリーディングをしている時。
矢部  好きなアイドルの音楽を聴いてる時間。趣味のドライブ中も、窓を閉めきってアイドルの曲を流しながら歌ってます。
  僕も、音楽を大音量で聴くことですね。ライブ映像を見るのも好きです!
北村  柊生の場合はイヤホンから漏れてくる音楽で、彼がその時どんな曲を好んでるのか、周りが自然と知ってることも(笑)。
小林  オフに、学生や社会人をやっている同世代の友達と会うと、素の自分に戻れるというか、ホッとひと息つけますね。
  やっぱり最高の仲間と集まる時。時々メンバーの柊生や龍二と飲みに行くことも。
北村  未成年の僕と昌暉はその場にいないんですけど、愉快に靴ひもを結んでいる様子だったりと、3人の楽しそうな姿を収めた動画が送られてくるんです(笑)。

『僕たちがやりました』

ドラマ『僕たちがやりました』主題歌。主演の窪田正孝ら4人の俳優とのスペシャルユニットによる『僕たちがやりました(DISH//と凡下高がやりましたver)』の配信も話題に。(発売中・ソニー・ミュージックレコーズ)
●でぃっしゅ (ページ上部写真、右から)橘柊生(Fling Dish/RAP/DJ/Key・21歳)、小林龍二(RAP/Ba・20歳)、北村匠海(Vo/Gt・19歳)、矢部昌暉(Chorus/Gt・19歳)、泉大智(Dr・21歳)の5人で構成されたダンスロックバンド。2013年6月にシングル『I Can Hear』でメジャーデビュー。2015年から3年連続で元日に日本武道館単独公演を開催している。

ノンノ2017年10月号掲載

▼ 関連記事もチェック!

What's New エンタメ 新着記事

Rankingランキング

今日の運勢 誕生日占い

Instagramインスタグラム

Twitterツイッター

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪