大学生の支持率No.1メディア

non-no大学生エディターズ
No.114 Lisのブログ

No.114 Lis

No.114 Lis

修士1年生/長崎県出身

身長:161cm
推し:フランスの文化やファッションが好きです♫憧れの女性はココ・シャネル

パーソナルカラー:秋&冬///骨格:ストレート///顔タイプ:ソフトエレガント///日本化粧品検定1級///ファッションや美容が大好きです!よろしくお願いします♪

【ひとり時間】お菓子作りに没頭!

ひとりでゆっくり過ごす日の趣味

タルト
チーズケーキ
カヌレ
こんにちは!

大学も休みで友達との予定もなく、ひとりでのんびり過ごす時間。私はお菓子作りが趣味です。何も考えずにただ粉を混ぜたり型に入れたり生地の形を整えたり、現実から離れて没頭できる素敵な趣味を見つけられたなと嬉しく思っています。

コロナ禍から初めて徐々に上達してきました!カヌレやマカロンなどフランス出身のお菓子が特に好きなので、休みの日は練習して家族に食べてもらったり自分のおやつとして楽しんだりしています。

最近は混ぜるだけのミックス粉も売り出されていて手軽に始められます!
ただ量りで量を調整する時間もなんとも楽しいんですよね。

今年度は忙しくなるのですが、たまにはこういう時間をとってリフレッシュしていきたいと思います!
皆さんも自分に合った趣味を見つけて楽しましょう!

What's New大学生エディターズ新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪