大学生の支持率No.1メディア

【向井康二さん(Snow Man) の #コージネート】おしゃれな彼にリクエスト!

早くも第5弾!みんなの「こんな康二くん見てみたい!」にこたえますfeat.向井康二(Snow Man) おしゃれな彼にリクエスト #コージネート

向井さん考案のコーデがおしゃれすぎると大好評の企画もついに第5弾! 第4弾での「次回は読者の方々に、僕に着てほしい#コージネートを提案してもらいたい!」という発言から募集をかけたところ、なんと1681件ものリクエストが! 特に多かったアイディアに、向井さん流のアレンジを加えて素敵に着こなしてくれました♡

What is “#コージネート”?

モバイルサイト『Johnny's web』内のSnow Manのブログ「すの日常」にて、向井さんが私服公開時に添え始めたのがこの“#コージネート”。そんな向井さんのファッションセンスや服への愛を生かし、ノンノではこれまでに、冬デート、季節の移り変わりの着こなし、春のトレンドアイテム、小物が主役のコーデ……と4回特集! 本人のアンケートをもとにしたファッションコーデはどれも大好評!

Request 01

春色コーデ

●「あまり淡い色のお洋服を着ているイメージがない康二くんに、春らしいパステルカラーでコーデを組んでほしい!」(まよ)
●「康二くん×ピンクが見てみたいです。衣装以外で普段、ピンクを着ているイメージがないので気になります! 絶対に似合うはず!」(とまと)

向井康二誌面カット

確かに僕は淡い色、特にピンクを着る機会は少ないほう。ただ、高校生の時はよく着てたんです。淡いピンクのデニムジャケットとかあとパーカも持ってた! だからピンクが苦手ってわけではない。僕の最近のファッションのテーマが“街に溶け込む”やからっていうだけ(笑)。パステルカラーは目立つ気がするから、自然と手に取らんくなったのかも。でも春は街ゆく人たちもパステルカラーを着ることが増えますよね。だからこういう色もある意味、“街に溶け込む”に当てはまるようになるのが春ならでは。特に桜を思わせるパステルピンクはこれからの季節にピッタリ! でもやっぱりトップスに入れるのは少しハデになる気がするから、ボトムに取り入れるほうが個人的には好み。

\ 女子コーデもリクエスト

春色ワンピで爽やかさを

「女の子に着てもらいたいパステルカラーは、黄緑! 裾がAラインに広がる春色のジャンスカに、中はシャツを合わせて爽やかに着こなしてほしいです。そこにベレー帽を合わせたら……めっちゃ可愛いやん!」

Request 02

アウトドアコーデ

●「康二くんは最近、キャンプなどアウトドアにハマっているとインタビューで知りました! ぜひアウトドアブランドを取り入れたスタイルを見てみたい」(Maco)
●「春にピッタリな、お花見もできるようなキャンプ場での"ゆるキャン"コーデが見たいです!」(昭和町民)

去年からキャンプブームが再燃! 自然の中で過ごす時間が最高に気持ちいいんです。実際にキャンプする時もベストは必須! 分かりやすいキャンプスタイルで、自分でも“キメてんな〜”って思うけどね(笑)。でもやっぱり、キャンプの時にベストは便利なんよ。今回着たこのベストもそうやけど、工具をかけやすいようになっているから。キャンプにハマりすぎて、最近は家にいる時もキャンプ道具を使うようになりました(笑)。ごはんを飯ごうで炊いたり、カセットのガスコンロを使って料理したり。火力が強いからシンプルなチャーハンもめっちゃおいしくできるんですよ!

\ 女子コーデもリクエスト

おいしそうなお弁当色コーデ

「僕が着ているのより少しトーンの濃いブラウンやカーキのベストを着てほしい。そこにベストより少し薄い色のパーカとカーゴパンツを。から揚げの入ったおいしそうなお弁当色で(笑)。足元は絶対にスニーカー!」

Request 03

デニムonデニム

●「今季のトレンドといわれているデニムのセットアップを、康二くんらしく着こなしてほしいです♡」(みちか)
●「シンプルにカジュアルな、デニムジャケットとパンツのセットアップ姿を見てみたい! デニムの色は薄めでも濃いめでもオッケーカフ!」 (すずらん)

デニムを主役にするなら、今は濃い色のものを選びたい気分。10代の頃によくはいていたデニムが、薄い色のものが多かったんです。それにベージュ系のブーツを合わせるのが当時のはやりで。今思うと……めっちゃダサい(笑)。そんなふうに思っているから、当時は着なかった濃い色のほうがなんだか大人っぽくおしゃれにはきこなせる気がしてるっていうのが濃いデニムが気分な理由(笑)。セットアップはデニムに限らず、それだけでほぼコーデが完成するからラクでいいですよね。でもラクやからって理由だけでコーデを考えんくなるのはイヤなんです。だから、セットアップを着るのは月1くらいで、セットアップに頼りすぎないようにしています。

\ 女子コーデもリクエスト

デニム要素は控えめに

「デニムのセットアップの僕と並んで歩くなら、女の子のデニム要素はあえて抑えめにしたい。黒のロング丈ワンピースの裾からデニムがチラッと見えてるくらいがいい感じ! 足元は厚底のローファーが合いそうです」

Request 04

トラッドスタイル

●「トレンチコート、ローファーなどイギリスの学生のようなトラッドスタイルが似合いそう!」(ゆー)
●「サスペンダーをしたり、紺のブレザーやトレンチコートをはおったり、王道トラッドスタイルをしてほしいです。優等生風コーデをどう着こなすのか気になる」(ひとみ)

サスペンダー、ファンの方はめっちゃ好きなイメージがある(笑)。今回のトラッドスタイルで着たトレンチコートもチェックパンツも、私服で着ることが多いけど、サスペンダーはあんまりつけなくて。実際に衣装以外でつけてる人を見ないからこそ、ファンの人は見たいって思ってくれているのかな。サスペンダーってネクタイよりもラフで、蝶ネクタイよりもかっちりしていて絶妙なバランス!チェックパンツはプライベートでは細ストライプのシャツとか、あえて柄×柄で合わせるのが好きやから、無地の白シャツとの合わせは新鮮。きっと今“柄×柄って合うの!?って思っている人もおると思うけど、意外と合うからみんなも試してみて!シャツをオーバーサイズにして、パンツにインせずにはくってことが僕は多い。

\ 女子コーデもリクエスト

ラフなトラッドを楽しんで

「女の子のコーデの主役もトレンチコートで。中はグレーのパーカのセットアップを合わせるとラフな感じが出て可愛いんじゃないかな。足元は黒のブーツにしてもらうとトラッドとカジュアルのバランスがいい感じ」

Request 05

ベレー帽

●「以前、ライブでかぶっていた姿が忘れられないので、ベレー帽をポイントにしたコージネートが見たいです!」(miyu)
●「チャームポイントの耳がはっきり見えるベレー帽でコージネートしてください!」(まさこ)
●「康二くん+ベレー帽は最強!」(めぐみさん。)

「読者の皆さんのリクエストにこたえる企画」って聞いた時から、ベレー帽は絶対に入ってくるやろうなって思ってました! もうね、みーんながベレー帽が好きなこと、僕は知ってんねん(笑)。僕も好きだから、ベレー帽の印象も強いんだろうね。ベレー帽をかぶる時のこだわりは、深くかぶらず、浅めに少し斜めにしてかぶること。深めでもいいんやけど、このかぶり方のほうが、後ろから見た時に可愛い気がしません? 僕、ファッションは後ろ姿が大事やと思っているんです。街中で人のファッションに目がいく時ってだいたい後ろ姿。だからこそ、自分のファッションでもこだわりたい。みんなが油断しがちなシャツの背中のシワも、僕は見ちゃってますよ〜(笑)!

\ 女子コーデもリクエスト

衿や色をさりげなくリンク

「僕が黒のベレー帽なら、女の子には黒のヘアアクセを使ってほしいかも。もう一つリンクさせるなら、バンドカラーのシャツワンピとか。色は生成りみたいなナチュラル系で、靴下をオレンジにして色みをプラス!」

Request 06

スカート

●「2021年『NHK紅白歌合戦』のリハーサルで康二くんが着ていたスカートスタイルをもう一度!」(はづちゃん)
●「ユニセックスなコージネートも気になる! ブーツやスカートなど、康二くんのしなやかな骨格&スタイルで素敵に着こなすことができそう!」(安藤)

2021年の『NHK紅白歌合戦』のリハーサルでスカートをはいてた時の反響は確かに大きかった! あの時はスースーするなと思ったからパンツを合わせていたんですが今回はスカートの下はブーツのみ。ワイドパンツの延長線上って感じでまとまりはあるけど、個性的でもあって……スカート、いい! でもやっぱりスースーはしました(笑)。アクセサリーを大きめのものにするとオールブラックでもメリハリが出て、重たすぎない感じに。スカートは普段使いよりも、ちょっとしたパーティとかお呼ばれスタイルとして取り入れていきたいアイテム。髪形も少しかき上げて、カジュアルさは抑えめにして合わせたい。

\ 女子コーデもリクエスト

ロックなオールブラック

「黒ジャケットに黒のスキニーに厚底ブーツで、ロックなオールブラックコーデとか、いいんじゃない? ベージュ系の細いベルトをつけて、そこにだけほんのり色を入れて抜け感を出せたら、めっちゃかっこいい!」

Profile

●むかい こうじ 1994年6月21日生まれ、奈良県出身。Snow Manのメンバー。『アイ・アム・冒険少年』(TBS系)、『芸能人が本気で考えた!ドッキリGP』(フジテレビ系)にレギュラー出演中。Snow Manの8thシングル『タペストリー / W』が発売中。

2023年5月号掲載

過去の #コージネート はこちら!


\リクエストに応えた #コージネート は/

non-no 5月号

CHECK!!!

『non-no』5月号を試し読み

What's Newイケメン 新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪