大学生の支持率No.1メディア

non-no大学生エディターズ
No.077 ましろのブログ

No.077 ましろ

No.077 ましろ

大学4年生/大阪府出身

身長:157cm
推し:パンダと嵐の大ファンです!最近は、saucy dogやマカロニえんぴつにハマってます!食べることと旅行が大好き!

non-no大学生エディターズとして、みなさんに素敵な情報をお届けできるよう、がんばりたいと思います!!

【老舗グルメ】週1東京生活を過ごす私が推したい!おひとり様にもおすすめのお店3選

大阪生まれ、大阪育ち。大学も京都の私ですが、最近は就職活動で東京に行く機会が増えました。
せっかく東京に足を運ぶなら、美味しいグルメが食べたい!!
ということで、実際に私が訪れた、おひとり様でも入りやすい、東京の老舗グルメをご紹介します♡

老舗喫茶【ロッジ赤石】の〇〇は絶対に外せない!!@浅草

ロッジ赤石 浅草 老舗 喫茶店
浅草の有名喫茶店『ロッジ赤石』
はじめに紹介するのは、雷門が有名な浅草の老舗喫茶店「ロッジ赤石」。
昭和48年創業のこちらのお店は、東京メトロの浅草駅からは、少し離れた場所にあります。
ドラマ『チェリまほ』のロケ地にもなったことがあるんだとか🎞

ロッジ赤石 浅草 老舗 喫茶店 内装
レトロな内装にワクワクがとまらない!
店内は落ち着いた雰囲気で、昔ながらの喫茶店そのもの。
常連のお客さんらしき人も、ゆったりと時間を過ごされている様子でした。
グラタンやオムライスなど、80種類ものメニューがあり、気分に合わせて注文できるのも嬉しいところ🍽
ロッジ赤石 浅草 老舗 喫茶店 エビサンド

1/2

ロッジ赤石 浅草 老舗 喫茶店 ナポリタン

2/2

ぷりっぷりの「エビサンド」🍤
あつあつの「ナポリタン」🍝
中でも人気のメニューが、「エビサンド」と「ナポリタン」。
ぷりっぷりの食感が楽しめるエビサンドは、エビフライが3本も使われた一品。
甘めのソースとマスタードが効いていて、キャベツとの相性もバッチリです🍞
ナポリタンは、ナガノトマトケチャップという、長野県のケチャップが使用された一品。
ハム、玉ねぎ、ピーマン、マッシュルーム が入ったシンプルかつ絶品のナポリタンになっています。
ロッジ赤石 浅草 老舗 喫茶店 コーヒーフロート
ドリンクは「コーヒーフロート」
ドリンクは、ちょっぴり特別感のある、コーヒーフロートを注文。
タクシー運転手さんたちが駆け込むと噂のロッジ赤石は、なるほど納得のおいしさでした。
賑やかな浅草でゆったり時間を過ごしたいなら、ロッジ赤石一択!

〈ロッジ赤石〉
東京都台東区浅草3-8-4
平日 9:00-翌4:00 土日祝 9:00-翌1:00
月曜定休

あんぱんの元祖【銀座木村屋】は、パン食べ放題が嬉しい♡@銀座

あんぱん発祥のお店「銀座木村屋」
続いては、大人の街銀座にあるお店「銀座木村屋」をご紹介。
木村屋は、あんぱん発祥のお店。創業150年の老舗パン屋さんです。
8階建てのビルの中には、パンの製造工場、ベーカリーショップ、喫茶、洋食レストランが併設されています。
銀座木村屋 銀座 パン あんぱん
焼きたてのあんぱんがズラリ。
一階のベーカリーは、子供連れの方からおじいちゃんおばあちゃん、外国人の方まで、たくさんのお客さんが訪れていました!
こちらのあんぱんは、お米、麹、お水からできた、酒種が使われているそう。
自然の甘みが楽しめるほかほかあんぱんは、お土産にもぴったり。
銀座木村屋 銀座 洋食
ビーフシチューとクリームコロッケのペアプレート
3階の洋食屋さんでは、ハンバーグやサラダ、オムライスと、焼きたてパンを楽しむことができます。
私が注文したのは、2種類のお料理が楽しめるペアプレート。とろとろのお肉が楽しめるビーフシチューと、ズワイガニのさくさくクリームコロッケのセットにしました♡
優柔不断な人にとっては、これ以上ないほど嬉しいメニューとなっています。
銀座木村屋 銀座 老舗 パン食べ放題
できたてのパンが食べ放題🥖
一番の推しポイントは、焼きたてパンが時間無制限で食べ放題なところ!
チーズと胡桃のパンや、ほうれん草パン、バゲットなど、10種類以上のパンを、心ゆくまで堪能することができます。
予約不可のため、行列ができることも。早めに行くことをおすすめします!

〈銀座木村屋 洋食グリル〉
東京都中央区銀座4-5-7
11:00-15:30 16:30-20:00
定休日なし

食べログ百名店の【高山珈琲】で優雅なモーニングタイム@淡路町

百名店に選ばれている「高山珈琲」
最後は、東京駅から丸の内線で3分のところにある、淡路町の「高山珈琲」。
大通りから少し入ったところにあるこのお店は、食べログ3.85の百名店に選ばれたお店です。
緑に囲まれた裏路地の名店は、創業以来、多くの人に愛されています。
高山珈琲 淡路町 老舗 喫茶店 内装
創業以来、変わらない内装
落ち着いた内装の店内には、ジャズが流れています。朝8時から空いているため、面接の前に訪れるのもおすすめ。
ゆったりと読書をしながら過ごす方もいらっしゃいました。
高山珈琲 淡路町 シナモントースト

1/2

高山珈琲 淡路町 シナモントースト

2/2

大人気の「シナモントースト」
しみしみのバターとふわふわのパン
お店の人気メニューは、「シナモントースト」。
焼きたての分厚いふかふかパンに、しみしみのしょっぱめバター、ザクザク食感のシナモンシュガーがたっぷり。贅沢なシナモントーストに手がとまりません。
生クリームをこんもりとのせて食べるのがとても美味しいです。
自家製のチーズケーキもおすすめメニューの一つだそう。
高山珈琲 淡路町 オレグラッセ

1/2

高山珈琲 淡路町 リンゴジュース

2/2

ミルクがたっぷりのオ・レ・グラッセ
一口サイズのリンゴジュースもついてきます🍎
こだわりのコーヒー豆が使われた、オ・レ・グラッセは、分かれた二層が芸術的。
シナモントーストには、一口サイズのリンゴジュースがついてきます。
レトロな雰囲気の喫茶店で、落ち着いた素敵な朝を過ごすなら、高山珈琲に行くべし☕️

〈高山珈琲〉
東京都千代田区神田須田町1-12
8:00-20:00
金・土・日曜定休

東京の老舗グルメで、幸せなおひとり様時間を過ごそう♡

東京の老舗グルメ特集、いかがだったでしょうか?
今回は、特におひとり様でも楽しむことのできるお店をご紹介しました。
是非、お気に入りのお店を見つけてみてくださいね🤍
高山珈琲
きっとお気に入りが見つかるはず!
ましろ

No.077 ましろの新着記事

What's New大学生エディターズ新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪